スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうもろこしのひげ茶にはまっています 

 見知ったのはかなり前なのですが、ことに入ってから特にとうもろこしのひげ茶をよく飲むようになりました。
 ここ数年、足のむくみがひどくて時期によっては痛くて大変だったのですが、ひげ茶を飲むとなんとなく楽になるような気がして。
 また、夜にカフェインはいくない!と改心し(?)、よるは麦茶とかひげ茶を飲むように。

 いろいろ飲みましたが、おいしくてむくみ解消をなんとなく体感できたのはこれ。

 

 (Nokchawon) 緑茶園 とうもろこしひげ茶。

 ただこれ、ネットでふつうに買おうとすると売ってないかお高めかのどちらか。
 どうしても買いたくて大久保にもはせ参じたのですが、そのときは見つからず。
 Qoo10で輸入して購入したこともあるのですが、現在は在庫がないのか取り扱いが終わってしまったのか、買えなくなってしまいました。

 大久保で買えるものだと、これがおいしかった。

 

 大象 韓美茶 とうもろこしひげ茶

 緑茶園のは小さいティーバッグ(紅茶と同じタイプ)、こちらは麦茶パックと同じ形態のもの。
 ピッチャーやコーヒーサーバーなんかにどかっと作るには麦茶パックタイプが楽ちんです。


 小さいティーバッグタイプだと、これもおいしかった。

 

 ダムト とうもろこしひげ茶

 どれも、香ばしくてほうじ茶あたりに味が近い感じがします。
 別商品でコーンの甘みがしたりするのは苦手でした。香ばしい方がぐいぐいいけます。

 夜にカフェインとらないと寝付きがいいんですね(この年になって初めて気づいた)。
 利尿作用があるので寝る前にあんまり飲むと夜中とか朝とか大変なことになりますが、足のむくみは格段によくなった気がします。
 産地が気にならないのであればお試しあれ~。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。