FC2ブログ

片頭痛が 

 辛いです。
 頭痛はね、前からあったんですが、ここ数年、とみに今年に入ってから酷くて。
 そもそもストレス要因が多すぎるので、外に出るだけで頭痛の原因にぶち当たるし……。

 今週のガッ○ンで予防薬があるらしいことをやっていたのと、今週あまりにも痛みが強かったので思い切って病院に行ってきました。

 診断はまあ予想通り片頭痛ということで。
 予防薬と頓服を出して貰いましたが、頓服の単価が高くてびっくりしました。
 しかも、水無しで飲めるタイプらしく頑丈な箱に入っていてびっくりしましたwww
 薬剤師さんにも、

「ガッ○ン、見た?!」

 と激しく絡まれましたwww
 薬の内容で「お?」と思ったそうで。
 薬はやっぱり効く効かないがあるようなので、今回処方された予防薬と頓服が効くといいなぁ。

 そして初MRI。
 機種で色々あるそうなのですが、私が受けた機械はすんごいうるさかったです。
 ヘッドホンを付けてくれたのですが、意味あったのかってくらいの騒音で。
 ヘッドホンから流れていた音楽も機械稼働中は全く聞こえないので、何の気休めにもならず。
 可能ならもう二度とやりたくないですね。
 頭固定されるし、動くなって言われるし。
 若干閉所恐怖症のきらいがあるので、目はずっと閉じてました。
 何が起こってるのか見えないよりも、狭いところに入れられてるのを視認する方が嫌だったので。

 造影剤は最初は使わずに、一度撮影して腫瘍がありそうだったら造影剤を入れて再撮影、ということだったので、二度目が無くて色んな意味でホントに良かった。

 頭部MRIで8000円……。
 出費が痛い……。
 診察と薬代を入れると軽く1.2万飛びました。
 病気はしないに越したこと無いですね。

 結果確認と再診は二週間後ですが、まあ、酷い片頭痛、ってコトなんでしょうね。


 あー、また頭痛い。
 頭痛体操、発作が起きてないときにやってるのに、やると頭痛がするんだよ……。
 なに。そんなに首の血流悪いの?
 それともやり方悪いの?


 薬飲んでみた結果は追々~。
スポンサーサイト