FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉祥寺散策再び 

 秋のコミティアの取材もどきも兼ねて、吉祥寺を散策しました。

 先ず訪れたのはGclef。

 DSC_1121.jpg

 チョコのワッフルとシトラスのティーソーダを頂きました。
 ティーソーダは初体験だったのですが、どうにも腑に落ちない味で(お店では良い言葉が浮かばず、納得いかないとか言って済みません)。
 不味いというのではなく、どうにもすとんと来なくてなんだろうなんだろうと思っていました。

 違和感の正体は、ヌワラエリヤの味にミントが混じっていた所為と判明。
 ヌワラエリヤ自体が青臭い独特の味なのでそれほど得意ではないのですが、そこに生のミントとシトラスが加わったので味覚が混乱したようですw

 帰宅してからニルギリでティーソーダを作ってみました。
 すると、不思議なフルーティーな味に。
 ソーダにするとこんな味になるのかしら。
 何だか新鮮な体験でした。


 お昼に訪れたのは月和茶(ゆえふうちゃ)。
 初めて吉祥寺に行ったときに空腹に耐えかねてふらりと入ったのがここ。
 その時以来行っていなかったので、Gclefでそこそこお腹いっぱいにもかかわらず昼食に。

 DSC_1125.jpg

 DSC_1130.jpg

 上は海鮮ビーフン、下はもちもちの焼き菓子。
 この焼き菓子を食べに来たようなもの。

 入り口の階段はちょっと暗くて入りにくいかも知れませんが、近くを通りかかった際は是非一度。
 ここの魯肉飯も好きですが、胃の調子が悪いときはあの八角の味がキツイのでご注意を。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。