FC2ブログ

「バイオハザード6」メインシナリオは一応クリア 

 ちょっと元気になってきたので、とっかかりとしてプレイログなんぞ。

 DSC06283.jpg

 発売日からプレイし始めて二週間半くらい。
 プレイできない日もあったり、一日に一チャプターしか進められなかったりでなかなか時間がかかりましたが、取り敢えずアマチュアでレオン、クリス、ジェイクはクリアしました。
 体術がかなり効果的に使えるようになった所為で、銃でのトドメより体術でのトドメが異様に多くてなかなかトロフィーが開放されません(笑)。
 狙撃するのが面倒で、フィジカルが強いジェイクでは蜂の巣覚悟で飛び込んでしまったりと。
 アマチュアだからいいような物を、これがそれ以上の難易度になったら速攻でダイイング状態になるんだろうなぁと薄々は気付いてます。

 でも、まどろっこしいの嫌い!
 といいつつも、ヘッドショットが決まる率も異様に高い不思議。


 基本的に面白いのですが、難点をいくつか。

・即死ポイント多すぎ。
・もう、少しも恐くない。弾切れすらも恐くない(何故なら体術使えるから)。
・1チャプターのシナリオ長すぎ。

 バイオの続編を作っていてうっかりDMCを作っちゃったのがよく解ります。


 メダルも全て取ってエイダ編もクリアしたら、あとは別難易度での作業ゲーになりそう。
 オンラインではプレイする気が毛頭無いので、同じ事の繰り返し必至。

 ちょっと原点に戻りたくなった……。
スポンサーサイト