FC2ブログ

たんじょうびー 

 8/11は誕生日です。
 今年も「誕生日は仕事しない」という慣例を守ることが出来ました。
 仕事を変えた都合上、月初は休みが取りにくいので、来年はどうなるか解りませんが、誕生日くらいは家にいたいです。

 日付が変わって直ぐに相方からプレゼントを貰いました。

 ヴィレッジヴァンガードで見ていたCDとハウスオブローゼのボディコロン。

 前者は去年からずっと欲しいと思っていたCDで、後者は大好きな柑橘のコロンでした。香りはピングレ。
 非常に生っぽい香りで、染みつくことがないので初めて気楽に使えるコロンを手に入れました。

 こうやって貰うプレゼントは、嬉しいですね。
 言い表すのが難しいですが、きゅんとします。


 基本的に消える物を貰うのが好きではなくて、食べ物はやがて血肉になると解っていても、やはりいつか壊れるかも知れなくても、形あるもののほうがやはり嬉しいです。
 物への執着が半端なくて。
 言葉は悪かも知れませんが、思い出は金で買うことが多いです。対価と引き替えに物を買います。
 頭の中に残った記憶と同じ物が染みついた物体が欲しいのかも知れません。
 それを見る度に思い返せるような物体が。

 二日前にそれがらみでちょっと辛いことがあったので、書いてみた。
 多分、このことは一生怨むんだろうなと思います。

 11日の詳細については後で写真付きでまとめるとします。


 何事もない一日でありますように。
スポンサーサイト