FC2ブログ

バイオハザード ディジェネレーション 

 発熱、咳、その他諸々風邪の症状で起き上がることすら出来ず、気温に見合わない重ねまくった布団の中で二日間を過ごしたにもかかわらず、行ったよ、コイツ。

 咳止め買って、観てる頃に丁度効きそうな頃合いに飲み、いざ、参戦。
 公開初日(前夜祭あったみたいだけど)の本日、初回の時点で一日分全て完売。
 恐るべしバイオパワー。
 そして、こんなにも男性の比率が高く、黒い(服装が)ピカデリーは初めてだよYO!

 一番後ろの席でゆったり上映まち。

 フルCG映画が怖い?
 あー、いつかの悪夢ですか。
 パンフ読むまでそんな過去、忘れてた私ですが何か。

 ストーリーはバイオの王道というのが的確だろうか。詳しく言うとネタバレしちゃうし。
 CGの出来は言うまでもなく。ただ、レオンが走っていく後ろ姿にやっぱり違和感が。人の動きをCGにするのは、やっぱり難しいのね。
 ゲームと同じ声優さんだったので、全然違和感なかった。
 相変わらずレオンは女運無いしw
 良い雰囲気まで行くのに、ケータイが邪魔を……w
 


 で、つい先日までずっと「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」をやっていたせいか、レオンが次々ゾンビの頭を撃ち抜いていくのに、

「何故青光りしないのか」

 と、かなり長い間思っていた末期。
 や。アンブレラクロニクルズだと、眉間にクリティカルすると青く光るのですよ。
 あとは、飛行機が突っ込んでくるとき、絶対に「A」とか「B」とか「振る」とか指示が出るはずだとか思っていた、これも末期。

 上映時間は約90分とあんまり長くはなかったけど、良かった。
 今度出るバイオ5に話が軽くリンクしてるから、その点においても観ておいて良かった。
 さて、このバイオテロ。
 終結はするんだろうか。



 バイオ5……。
 リアルが極まってちょっと怖いよ……。
 多分一人じゃプレイできないな、あれ。
 ね、鯖。今回も横に……え? 嫌? 怖いから嫌?
 プレイしろって言ってるわけじゃないのにー!!

 ■

 というか、本編終わってからあんなにも席を立たない人が多い映画も久しぶりだったなぁ。
 一人か二人くらい立ったけど、あの様子は「すすすすみません、と、トイレに」って感じだったしな。
 スタッフロールの後にくっついていたオマケは、バイオ5のCM(?)。
 最後の方、聞き覚えるの在る声が。

さば「あれって、ウェスカー?
だお「そ。バイオ5もウェスカーたっぷり出てくるよ。
さば「アンブレラクロニクルズもずっと出てたしね。
だお「そ。ずっとウェスカーのターン!
さば「確かにー!
スポンサーサイト