FC2ブログ

「ディセント2」 

 気になる物を端から見ていくシリーズ第二弾。
 今回は、「ディセント2」

 前作の「ディセント」の続きということで取り敢えず。

 今回の主人公も前作と同じ。
 舞台も同じ場所。
 なので、何が隠されているかは始めから解っているので、謎らしい謎はありません。
 何が起きるのだろうというハラハラもなし。
 前作は狭さゆえの息苦しさを感じたのですが、それもなし。
 奥歯を噛みたくなることと言えば、前作で生き残ったサラを、いくら救出のためとは言えすぐに洞窟へと連れ出してしまうなど、いけ好かない保安官にやきもきするくらい。その保安官も最後は予想通りの展開になってくれました。
 怪物よりも人間の方が恐い、というテーマがあるならば、前作の方が上です。

 ただ、最後の最後だけが謎というか、消化不良というか。
 なぜ、老人は洞窟の住人に味方するのか解りませんでした。見落としたのか、次回作に続くのか。
 サラの顛末にも若干不満ですが、まあ、そこはあり得るあらまあいいとして。


 前作もつまらんと思っていましたが、今回はそれ以下。
 取り敢えず訳の解らん生き物が出てくるのがUKホラーの特徴ですかね。
 まあ、今回はそんな生き物が出てくるのは始めから承知していましたが。

 ホラーは私には向かないのかなぁ。
 スリラーの方が納得して見られる……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ディセント [DVD]ディセント [DVD]
(2009/12/02)
シャウナ・マクドナルド

商品詳細を見る


ディセント2 [DVD]ディセント2 [DVD]
(2010/03/19)
シャウナ・マクドナルド、ナタリー・メンドーサ 他

商品詳細を見る


 賛否が分かれる作品だとは思います。
 私には面白いと思わない映画でした。
 その上でどちらが上かと言われれば、無印のほうです。
スポンサーサイト