FC2ブログ

巨兵たちの大戦ED見ました――「FF13-2」 

 モンスターリストを埋めながら、気が向いたらマルチEDを見る作業中。

 「巨兵たちの大戦」EDはエンディングと言うよりも、本編中で語られるノエルの過去に起きた戦争がどんなものかを説明する映像、という感じかな。
 その戦争の中にノエルとセラは身を投じるのですが、その後どうなったかは語られず。
 EDというには不十分な気がしますが、取り敢えずパラドクスエンドの一つということで。


 モンスターリストが埋まりません。
 フラグメントスキルでレア敵に多く遭遇するようにして、エンカウント率も上げているのですが、いきなり知らない敵が現れたりとか。
 敵ごとに現れるポイントがなんとなく決まっているらしくそのフィールドで出るからと言って、一点でうろうろしていては駄目なようです。
 ドントンベリの出現率の高さは異常ですね。あと、メタルサボテンダー。倒せるようになったからいい物の。それに引き替え、チョコボが出ない。とにかく出ない。得に青。一度出た場所でうろうろしてもそれでもなかなか会えません。
 つらいなぁ。

 ……地道に行こう……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る

スポンサーサイト