FC2ブログ

パラドクスエンドをやっつけ中――「FF13-2」 

 「ふたりの門出」、「とこしえの休息」、「プリンをもってプリンを制す」をクリアしました。
 「ふたりの門出」がトゥルーエンドで良いんじゃないかな。うん。
 「とこしえの休息」はまあ、マルチバッドエンドの一端という感じ。
 「プリン~」はお楽しみエンドという感じでしょうか。ノエルがある意味酷いことに……ww
 あんまり語るとネタバレするので、こんなもので。

 モンスター図鑑を埋めるのが思った以上にキツイですね。
 ライブラスコープはカジノでの交換でしか入手できないので、乱用できないのですが、正直、これに頼りたい。
 レアモンスターを求めてうろうろしている間に3万ギルくらい手にはいるので、買ってしまうのも手かも知れないと思い始めた今日この頃。


 あと、サントラですが、一昨日くらいに届いて放置していました。
 リッピングしようとして開けたのですが、この限定版、ディスク一枚一枚が個別になっていて、しかも、開けにくい!
 折り目を付けないように慎重に開けないといけません。
 そして、ネオ・ボーダムやヒストリアクロスの曲がどうにもオリガっぽいなぁとか、甲殻機動隊を彷彿とさせるなぁと思っていたら、本当にオリガが参加してました。
 びっくり。
 今回は曲に従事している人が多いので、iTuneでリッピングすると、作曲者ごとにフォルダ分けされてしまい面倒です。これって、アルバムタイトルじゃフォルダ分けしてくれないんだったか……。

 作業中に堪能する予定。

 あとCDのケースサイズがDVDと同じなので、仕舞う場所を確保しなくては……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/12/14)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


 フラグメントスキルでジャンプの滞空時間が長くなるのですが、その動作をノエルでやると、どうしてもキンハを思い出します。
 武器もキーブレードっぽいし……。
 キンハも、プラットホームがころころ変わるので、DSやPSPのは未プレイです。
 本当はやりたいのだけど……。
 PSPはTVに出力できるので、せめてDSで出すのだけは止めて欲しいのが本音……。
スポンサーサイト