FC2ブログ

プレイ時間が1日を超えました。――「FF13-2」 

 15日に届いてから夜は全てFF13-2に費やしていますが、シナリオは中盤くらいでしょうか。

 大人になったホープに会ったり、スノウに会ったりしました。
 スノウに関してはゲスト的な位置取りで一部戦闘参加してくれますが、なんというか……

 スタンドプレーが、目に余る。

 何故かヤツだけ全然違う敵を攻撃してて、攻撃が分散するったら。


 今回も曲が良いですね。
 FF10を彷彿とさせるメタルっぽい曲だったり、前作の引き継ぎ曲もあったり。
 ボーカルが入る曲が多いのがポイント高いです。
 人の声というのは無条件で惹かれます。
 なので、FF零式のOP(0組のメンバーがオーディンと共に現れる方)はしつこく見ましたね。
 サントラ買ったのにww
 映像がついているのが曲だけで聞くのとは違うのです。


 話を戻して、と。
 本編はシナリオを進めながら、ちょこちょこと依頼をこなしていくのですが、FF10-2のようなミッションタイプではないので、気が楽。
 ゲートを開けたり閉じたり。
 パズルを解いたり。
 飽きることなく続けています。
 敵から逃げることをあまりしないので、レベル上げには苦労していません。ボスでも苦労しないので、戦闘のストレスはさほど無く。
 ただ、在る場所では敵から逃げにくいので、探索に集中できないという難点も。
 敵避けのマテリアとかないかな。
 え。マテリアがそもそもないって?
 シツレイシマシタ。

 CMで意味深なシーンのカットがあったので、早くそれを解明したいと思いつつ、今日もまたプレイです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/12/14)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
スポンサーサイト