FC2ブログ

「戦国BASARA3宴」プレイし始めました 

 勢いだけで松永、小十郎、宗重のストーリモードをプレイしました。

 松永さんは、ゆがみなく……。
 ずっとBASARAのCEROレーティングはBだったのに、今回Cになった理由は、確実に松永さんの所為ですね。
 台詞の一つ一つがぞっとするし、燃しちゃってるし。
 天下統一で他の武将とも当たったら、もっと色々言うんだろうなぁ。
 たのしみー。

 小十郎のストーリモードの最終戦は、いろんな意味で見物でした。
 畑が、小十郎の畑が遂にお目見え。
 ヤンキーが起こす奇跡は凄いんだな!

 宗重のストーリモードは完全にお遊びです。
 もっと動かしにくいと思っていたのですが、韋駄天抄が復活したので、それを装備すれば快適無敵。
 ついでに、松永さんも歩くのが遅いので、韋駄天抄装備推奨。

 新規のキャラ同士のストーリーが微妙に重なっているらしく、クリアするのが楽しみです。


 今回は2Pプレイしたとき、武具を誰が取っても二人とも入手できる点や、解説を飛ばせる点、一々メニューに戻らなくても難易度変更が出来る点が評価高いです。
 お遊びアイテムも増えているので、楽しみも多いです。

 ああ。でも、来週、FF13-2が出るので、それが出たらどうしよう。
 RPGやりたい病なので、多分浮気します。
 まあ、宴に関しては地味にぽつぽつやるとします。取り敢えずは、FF13-2がでるまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戦国BASARA3 宴戦国BASARA3 宴
(2011/11/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る
スポンサーサイト