FC2ブログ

B、Cエンディング見ました 

 トロフィー獲得のための素材集めもしつつ、まずはBエンディング。
 ラスボス手前での涙返せ!
 何がぽよんぽよんころんころんですか!
 まったく。
 数少ない笑い所でした。

 そして鉄パイプも入手し、それの強化も終わって、100hitも達成し、残るトロフィーは四つ。
 恐らく、伝説の花が一番大変なんだろうなぁ。
 時間かけないとどうしようもないから、アレは。

 そしてCエンディング。
 これ、何も知らなかったら選べない……!
 Dエンドを選ぶとデータが消えるって解ってるから選ばざるを得ないだけで、あと、トロフィー取らないとだから選ぶだけで、プレイヤーとしては選ぶのが苦痛な選択肢……!

 はあ。
 どこまでも泣かせやがって。
 そして、テュランが最後、頑張った。
 紆余曲折あったとは言え、おまえ、なんだかんだとカイネのこと、好きだろう。



 難易度を下げたLV.50は強いね……。
 後戻りが出来なくなってからエンディングが終わるまで約40分弱しか掛からない。
 ムービー飛ばすともっと早い。

 あとエンディングは一つ。
 花を育てて、最後の時間制限をクリアして(Cエンドではムービーを見るためにトロフィーは諦めた)、Dエンドを見たら光速クリアするんだ。そうすればトロフィーは全て集まる。
 あれだけ素材探しをしていてプレイ時間が80時間行っていないことを考えると、やはり短いストーリーではある。
 でも、その短い中にありったけえげつないことを詰め込んでみたそんなRPG。
 そろそろ涙も涸れそう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピアノ曲集 ニーア ゲシュタルト&レプリカント オフィシャルスコアブックピアノ曲集 ニーア ゲシュタルト&レプリカント オフィシャルスコアブック
(2011/04/05)
今村 康、 他

商品詳細を見る

 久しぶりにピアノが弾きたいです。
 実家に帰らないとピアノがないので、ここ数年全然鍵盤を叩いていません。
 ピアノを置ける家に住みたいなぁ。

 品切れになってましたが、このスコア、重版が掛かったようですね。
 いつか弾けると信じて買おうかなぁ。


ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)ニーア ザ・コンプリートガイド+設定資料集 GRIMOIRE NieR (電撃ゲームス)
(2010/05/28)
電撃ゲームス編集部

商品詳細を見る

 ゲーム中では明かされなかった設定が赤裸々に明かされた本書。
 攻略本も兼ねているので、色々知りたい方は是非。
 私はあまりゲームのSSって読まないのですが、ニーアに関しては勧めもあったので読みました。
 やはり本編では描写されなかった一面がかいま見られます。プレイ後に読んだ方がいいのかな、これは。攻略箇所以外は最低一周終わってから読んだ方がいいかもしれません。

 この手のシナリオのゲームは時々補充したいですね。
 問題は、なかなか作られないということと、戦闘システムに我慢できないとプレイしない天の邪鬼がここに。
 音楽が良ければ尚良し。
 この点、「ニーア・レプリカント」は全てをクリアしたまさに秀作。
 続編は特に望みませんが、こんなRPGはいつでも待ってます。

 DODがやりたくなってきました。
 サントラも復刻したようなので、手を出すなら今かなぁ。
スポンサーサイト