FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落ち着き始めました 

 まだよく眠れなくて体調がイマイチですが、まあまあ落ち着いてきました。
 被害の詳細が明らかになり、また、新たな問題が発生したりと気が休まるときがありませんが、都心では日常を取り戻しつつあります。

 ただ、食糧難に陥りつつある事実が。
 スーパーは何処へ行っても食べ物系はほぼ売り切れ。
 ネットスーパーや食品を販売しているネット通販も食品はやはり売り切れ。
 お世話になっている山形のお米屋さんとは連絡が付きましたが、人的被害や商品の被害はないそうですが、輸送が出来ないそうで発送の目途は立たないとのこと。

 我が家では、丁度、お米が無くなりそうなのです(T△T)。
 主食が……。
 あと、卵と肉……。蛋白がー。

 買い占めも起きているとのことなので、都会的被災がこれかな、と思ったりもしています。

 あと、今月25日に予定されていたASIAN KUNG-FU GENERATIONのライブが中止になってしまいました。
 払い戻し等の詳細は後ほど公表されるようです。
 仕方がないとはいえ、久しぶりのライブ、しかもホールでのライブだったので楽しみにしていたので残念です。
 また別の機会に会いに行けたらいいなと思います。
 ASIAN KUNG-FU GENERATIONライブ中止の詳細については下記へ。

■インフォメーション
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2010-2011 [VIBRATION OF THE MUSIC] 中止のお知らせ
詳細
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/ASIANKUNG-FU/?info&id=aep366299


 自分のことについてはこれくらいです。
 後は、予約していたマンガ買いにいけるかなー、なんて平和的な悩みくらいで。


 支援についてですが、しがない一個人にできることなどたかが知れています。
 ゴミを送っても仕方ないですし。
 なので、Yahoo!を通じて募金をしてみたりしました。
 ポイントを使っての募金なので、気負うことなく出来ました。こういうのっていいですね。
 お金は何にでも化けますから。

 あと、敬愛するT.M.Revolurion西川貴教氏がチャリティ・イベント開催の旨をTwitterにて表明している事に対し、心ばかりですが賛同したいと思っております。
 賛同と言っても、出来ることは応援すると称して見守ることくらいですが……。
 私に出来ることがあればな、とは思いますが、今は影ながら応援したいと思っています。
 賛否両論あるかと思いますが、もし、「いいな」と思った方からいらっしゃいましたら、覗いてみてください。

◆T.M.RevolutionオフィシャルTwitter

 あんまりね、こういう回し者的な記事とか、みんなもやろうよ的な事を書くのは嫌いなのですが、自分自身がこの災害に関わったのが一番の動機です。
 不愉快に思う方もいるかも知れません。
 好きにすればいいじゃんと、昔の私なら思っていましたし。
 まあ、害にならないことに対してはつまんない批判はしないことだと思います。そんなエネルギーがあるんだったら、別のことに向けたらどうでしょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。