FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り敢えず無事です 

 色々あって家にいたのですが、恐かった。
 東京は震度5強ですか? 我が家は異様に揺れるのでホント恐かった。
 いやーな揺れが始まったかと思うと、大きくゆさゆさ。
 積んであるものやフィギュア棚はあっという間に崩れて、部屋の中は泥棒が立ち去った後みたいになりました。
 なにより凄かったのが、入れ立てのコーヒーが、半分以上も零れてしまったこと。
 確かに横揺れ凄かったけど、コップのコーヒーが半分以上も無くなるなんて……。
 お陰で机の上はコーヒー塗れ。汚しちゃ逝けない書類まで茶色くなってちょっとうろんです。

 余りに恐いので、昼間は近所の公民館に全財産抱えて自主的に避難してました。
 夕方にまた家に戻りましたが、この家、大丈夫だろうか。
 ぺちゃんといかないだろうか。
 不安だ。
 そして、物の配置に問題があることが解ったので、なるべく通路を塞がない物の配置にしようと思います。

 かれこれ四時間。
 余震も強くて身体の震えもまだ止まりません。
 恐いんだな、きっと。

 Yahoo!の地震情報をみてると、昨日から三陸沖は随分地震があったのですね。
 今は今日の地震に流されて殆ど見られなくなってますが。
 先日の宮城沖の大きな地震はこの予兆だったのか……。

 トイレに行くのも恐いので、あれから水も飲んでません。
 コートを着たまま、マフラー巻いたまま、必需品と財産をリュックに詰めてこたつに当たっています。
 部屋が寒すぎる。
 ガスは使わない方がいいとのことなので、今夜の夕食は火を使わずに作れる物にしようと思います。
 保温中のご飯とカップ麺かな。
 明日はどうしよう。


 Amazonから届いた荷物が破損してて返品処理してたらこの地震。壊れてた物を更に壊すところだった。
 その前に、違う記事を書いていたのですが、まだ書きかけ。

 私は怪我もなく生きています。
 鯖も無事のようで、先程、歩いて帰るとメールがありました。どうにもメールの到着が遅くなっているようで、やきもきします。仕方ないのは解っているのですが。
 実家にも無事を連絡しました。電話は不通ですが、どうにか話が通じて良かったです。

 亡くなった方も多いとのこと、ニュースで聞きました。
 ご冥福をお祈りします。




 ちょっと買い出しにいってきます。
 コンビニまで。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。