FC2ブログ

初動は遅い二人ですが 

 本日、鯖と二人で横浜・みなとみらいへ進軍。
 ワカマツカオリさんの「Sending to」と題された個展が赤レンガ倉庫で開かれていたので、それを見に。
 ついでに、買ってないポストカードを仕入れに。
 気に入ったミニポスターが品切れとのことで、発送して貰うことにしますた(だって、往復の電車代を考えるとどうしても送料払った方が安かったんだもん)。

 初めての出逢いは、学生時代に入った雑貨屋さんで見たポストカードだったんだ。
 誰が描いてるのかも知らずに、気に入ってその場で数枚まとめ買い。しかも、ついこの間まで書き手の名前すら知らなかったのに、とにかくその絵が好きで、見かければ買う、を繰り返していたら、ついに絵描きさんのためにどこかへ足を運ぶようになっていたという。

 被らないキャラクター。
 固定されない世界観。
 こちらの想像力を激しく掻き立ててくれる雰囲気が、何とも言えず好き。
 「作戦名『勇気』」を発動して、ディスプレイに使っていたポストカードも頂けたし。
 満足満足。

 興味が在れば、ワカマツさんのオフィシャルサイトへどうぞ。
「GRAFFITI BUNNY」↓
GRAFFITI BUNNY



 そして、赤煉瓦倉庫内にある「B-company」で、コートハンガーや鳥かごを模したミニチュアのアクセサリー掛け(?)を購入。
 前からこういうの欲しかったんだぁ。

 でもな。
 持ってるアクセサリがごつくて、こいつらに合わないんだけどな!
 てか、そもそも、ただのインテリアかもと言う噂が……。

↓以下、戦利品。他にも欲しいミニチュアがあるんだ。でも、飾る場所が無くて……。
戦利品



 その帰りがけ、ドトールにて先月から始まった毎月出す数量限定の珈琲を購入。
 10月は「イルガチェフェ」。
 11月は「ブラックパール」。

 値段も良心的だし(¥1030)、まだ飲んでないけど良い香り……。
 今飲んでいるロイヤルブレンドが終わったら飲むんだv。


 

ドトール ブラックパール
ドトール「プレミアム ドミニカン ブラックパール」¥1030

 珈琲にお金掛けてるね、と良く言われるのだけど、本人は「そうかなぁ。そうでもないけどなぁ」と思っていたり。
 人それぞれお金の掛けどころが違うのと、それと一緒かな。
 ドリップの珈琲を飲み始めると、どうしてもインスタントが飲めなくて。がぶ飲みしたいときは、インスタントで妥協しているときもあるけど(特に夏)。

 珈琲は良い。
 医者に「15時以降は飲まないように」って言われても、そんなの守れるかと二日で約束破ったくらい好き。
 何故ならコレ、動力ですから。
 ガソリン入れてない車は走りません(電気自動車は……、というツッコミはするな!)。それと一緒。
スポンサーサイト