FC2ブログ

戦国BASARA3 武器・鎧コレクション BOX が届いたよ 

 「戦国BASARA3 武器・鎧コレクション BOX」が届いたのでちょこっとレビュー。

 DSC09808.jpg

 全7種類プラスシークレット2種類の計9種類。
 一箱で全部揃いません。
 私の場合は家康のシークレットVer.が入っていて、三成のシークレットVer.は入っていませんでした。
 シークレットと言っても、忠勝の武器が作れるパーツが入っていなくて、トルソーが金色してるだけなのですが。

 中身に対して箱が大きいのは、長物の武器が多い所為でしょうか。
 慶ちゃんの箱が異様に重くて、孫市は軽いです。感覚が鋭い人は、持っただけで誰の武器か解るかも。

 折角なので、政宗だけ組み立ててみました。

 DSC09810.jpg

 全部納刀した状態になるパーツと、一本だけ抜刀した状態になるパーツがあります。
 流石に、空いた鞘に刀は収まりませんが。

 他のキャラも、似たような感じ。
 鎧は固定できますが、武器は基本的に立て掛けか傍に置くスタンス。
 面積的に余裕があって埃が被らない状態にしておかないと、飾るのは厳しいですね。
 造形はまあまあです。組み立てはちょっと不自由かな。凹凸が嵌りにくいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戦国BASARA3 武器・鎧コレクション BOX戦国BASARA3 武器・鎧コレクション BOX
(2010/11/23)
カプコン

商品詳細を見る

 シークレットは別のキャラか、第二衣装とかにして欲しかったなぁ。色違いだと、あまりありがたみがないというか。
 今回のラインナップは、政宗、幸村、慶次、お市、孫市、家康、三成の七人。通常版の七人それぞれに忠勝の武器パーツが入っていて、全部揃えて組み立てると槍が完成します。
 BOX買いが前提なんですね……。
スポンサーサイト