FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPモードが始まりましたが 

 XPERIAでiモードメールが使えるSPモードが始まりましたが、あれって、ドコモショップで改めて契約しないといけないんですってね。
 ケータイを変えた際に、iモードの契約を続けていれば使えるような説明を受けたのですが、なんだか話が違うようです。
 というか、なんで更なる契約をしなくてはいけないのか釈然としません。


 最近、twitterの表示にも問題があって、自分のツイートは即時表示されて保持されるのに、他の人のツイートは新着画面に出なかったり、保持してくれなくて何度も読み込んだりしています。
 これって仕様なんですかね?

 moperaも受信にタイムラグがあったり、サーバに不具合でもあるのか、丸一日受信できなかったりということがざらなので、緊急時は電話するしかない状況。最近ちょっと調子良いですけどね。
 あと、電話中にぶつぶつ切れることがあります。割と良い頻度です。親と話しているときなんかは「きこえなーい」といえますが、事務的会話を他人としなくてはいけないときには困ります。これってやっぱり、相手じゃなくてこっちの電話の機械か電波の所為なんでしょうか。


 スマートフォンっていってもこんなもんか、という評価に変わりつつあります。
 多分そのうちSPモードも契約するとは思いますが、使い勝手が向上しないようなら、二契約目を考えるか、スマートフォンを諦めようかと思います。
 これなら、ちっちゃいラップトップ買って、新たに通信契約した方が確実だし割安です。
 職場の都合上ラップトップを社内に持ち込めないので、今はスマートフォンの有用性は確かにありますが……。


 アップデートや何かでどうにかならないでしょうか……。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。