FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏空 

 日曜日はあまりの涼しさに体調を崩して一日寝込んでいましたが、今日の朝、通勤途中に見上げた空は良い夏空。

 そういえば、夏空の写真ってあんまり撮ってないなぁと、空を見上げながら思ったわけで(前を見ろ

 夏に外に出かけるのは嫌いだし、土曜日に近場まで足を伸ばすときも、日傘を差す関係で一眼レフは重たいため、当たり前のように荷物から外れるし。
 大体、平日に撮れるわけもなく。

 少し涼しくなったら一眼レフを持って出かけようとか思っているけど、涼しくなった頃には、あの夏空は見られなくなっているんだろうなぁ。
 結局、撮れず終いなのか。
 もにもに。


 二年前、就職祝いに母から贈られたSONYのα100。
 特段知識もない癖に、カメラは大好きで、下手の横好きで良く撮ってます。
 父に色々聞いては見るものの、家に帰ると忘れている始末(一時記憶の悪さはピカイチ)。
 普通のデジカメはCyber-shotを使用。品番は「DSC-M1」。今や売られていません。写真は未だ見られるので、品番で検索!
 店頭で見ようと思っても、扱っている店が無くて、結局通販で買いました。
 なかなか良い子で、後継機が出ない限り、壊れるまで使う所存。

 話を戻してα100。
 一眼レフ独特のボケとデジカメでは表現できない味が欲しくて、随分前から欲しいと強請っていたのです。
 漸く買って貰えて早二年(も経ってない)。
 α350なんて出しちゃって。
 プレビュー機能が付いている上に、液晶画面を上下に動かすことができるから、ファインダーを覗きながらではなかなか撮れない角度から激写することが可能。
 何でもう二年早く出してくれなかったか!

 同時に、50mmと100mmのマクロレンズも欲しくて、その他アクセサリ諸々合わせて約20万。
 何処にそんなお金があるのか!!
 でも、接写することが多いから、マクロレンズはいずれ欲しい。
 というか、秋休みまでに欲しい!
 んぐぐぐぐ。
 だれか、50mmマクロでいいから、買ってちょ。


 夏空からは大分話題が逸れたなぁ。

 あー、空撮るなら、16mmの魚眼レンズとかどうかなぁ。

 そんなに広く撮れる空が見られるトコまで行けねぇよ。

 都会の空だって良いじゃない。

 まあね(そっちの方が好き)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SONY デジタル一眼レフカメラ α350 ボディ DSLR-A350SONY デジタル一眼レフカメラ α350 ボディ DSLR-A350
(2008/03/07)
¥ 76,413

商品詳細を見る


 これが、これが欲しいんだ。
 α350。
 これなら、首を痛くしなくても、俯瞰や煽りのアングルで撮れる!!

 レンズは割愛。
 あんまり見てると衝動買いしそうだから。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。