FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐の癖に 

 バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ の豆腐が異常です。

 ハードまでマルチプレイでクリアしたので、一息ついでにまた豆腐を撃ちに行ってみました。


 ハンドガンのリロードが遅いよう。
 連射速度も遅いよう。

 武器屋でゾンビが豆腐を喰ってるところまでは何とかいけるのですが、その先で焼き豆腐に絡まれていつもやられてしまいます……。
 上手じゃないのは認めよう。
 だがしかし。
 豆腐の角で殴られて死ぬなんて……!!



 あと、5回連続コンテニューで得られる称号「不屈の魂」と、イージーで10回連続コンテニューの「諦めないで」と、15回連続コンテニューの「あなたがゾンビか」を無理矢理獲得したのだが、どうやったら意図せずにイージーで10回もコンテニュー出来るのか教えてくれ。
 どんだけ下手なのか、と。
 取っちゃう人もいるのかも知れませんが、この称号は言われなきゃ取れないって……。
 結局、一度コンテニューし損なって再度やり直したので、取れるまで2時間近く掛かりましたorz。
 なんだか、「OZ -オズ-」でDランクを獲得しなくてはいけなかった(エンディングを全て揃えるのに必要だったのです)あの辛い日々が思い出されたよ……。
 一ステージにつき、一時間近く、敵が絶対に出てこない場所で、消音にしてひたすら放置。
 ああ、あの頃は辛かった……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ コレクターズ・パッケージ(サントラCD「ダークサイド・シンフォニー」、映像DVD「ダークサイド・フラッシュバック」、特典冊子「ダークサイド・レポート」同梱)バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ コレクターズ・パッケージ(サントラCD「ダークサイド・シンフォニー」、映像DVD「ダークサイド・フラッシュバック」、特典冊子「ダークサイド・レポート」同梱)
(2010/01/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 大分飽きが来たので、来月発売の「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」をやるために、バイオ5をリプレイしようかと。
 実はアレ、アマチュアでしかクリアしてないのです。それより上位の難易度では一ステージもプレイしていないという驚愕の事実。
 それでも、武器は全部強化済み。あとはポイントを集めて無限弾を獲得したり、全ステージをSランクにしたりするくらい。
 金はいい。ポイントをくれ。


OZ -オズ-(コナミザベスト)OZ -オズ-(コナミザベスト)
(2006/01/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

 鯖がやっているのを見て、どうしても自分でやりたくなって買ってやってみたらド嵌りした作品。
 いやー、楽しかった。
 ハッピーエンド以外全部バッドエンドなのはきつかったけど、操作もストーリーも面白かったです。
 攻略本の入手は難しいですが、この作品はお薦め。


バイオハザード5 オルタナティブ エディションバイオハザード5 オルタナティブ エディション
(2010/02/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

 来月18日発売。
 バイオ5に追加シナリオや追加コスチュームなんかが入った廉価版。
 自分はDL版で買うつもりですが。
 ずっとWiiでプレイしていたから、あの操作に戻るのは暫く慣らさないと難しそう……。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。