FC2ブログ

宮城県なにやってる 

 テレビか何かで放映されていたそうだけど、実際にホームページに行ってみてびっくり。

 宮城県知事選挙が今月25日あるそうなのだが、戦国BASARAの伊達政宗がそのまんま登場してるではないか。
 しかも、BASARAまんまのCMまであるし。
 壁紙まで……(゜д゜)。

 なかでも、呼びかけキャンペーンなるものがあり、その内容が……。


 以下、ホームページより抜粋

△あっと驚く迫力の広報用4トントラックがあなたの街にお伺いします。
△楽しい的あてゲームを開催します。
△各会場先着600名様に選挙啓発用マスクや広報チラシを配布します。
△戦国BASARA伊達政宗の書割の前で、あなたの投票呼び掛けを撮影いたします。その模様を下記に掲載します。(10月17日(土)・18日(日)のみ)ご協力ください !!

 抜粋終わり

 どんな4トントラックが来てくれるんだ……。見てみたい。
 片倉小十郎の観光バスも流行ったっていうしなぁ。
 すげぇな、戦国ブーム。もとい、歴女。もとい発酵中のお姉様方。



 宮城県、始まったのか終わったのか……。

 妙な方に始まっちゃったんだな、宮城。



 多分期間限定のホームページなので、一見してみるとネタにはいいかもしれないです。はい。

 →宮城県知事選挙ホームページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
戦国BASARA Best Price戦国BASARA Best Price
(2007/09/13)
PlayStation2

商品詳細を見る

 賛否両論あるけど、面白いと思うの。
 無双はカメラワークが苦手であんまりやらなかったけど、BASARAは嵌った。
 色々ぶっ飛びすぎてて、ツッコミ入れるのも諦めるくらいw
 BASARA2になると、くっついてきてくれる武将も増えるので、楽しさ倍増。
 しかもBASARA2のデータは英雄外伝に引き継げるので、どこからやっても面白いかと。
 ただ、BASARA2以降の作品から無印に戻ると、物足りなく感じると思われ。
 いずれやろうと思っている方は無印から始めるのをお勧めします。
スポンサーサイト