FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶のお供器具 

 eyecoに紹介されていて、前々から気になっていたのです。
 一杯用のティーサーバー。スティック型。

 ついでに最近紅茶ブームがやってきていたので、いざ、ハンズへ。
 探していたら、eyecoに紹介されていたのとはちょっと形が違うけど、こんなのを見つけたのです。

 ティースティック

 パッケージから出すとこんな感じ。

 ティースティック出してみた

 メッシュ部分をスライドさせて、ティーリーフをすくってカップに入れてお湯を注いで1~2分待てば程良い加減の紅茶が飲めるというシロモノです。
 一人分を気軽に飲みたいときに重宝しそうです。

 いつもは、ティーサーバーでいっぺんに作っていたのだけど、沢山飲みたい訳じゃないときとか、鯖が居ないときはいつも珈琲で済ましていたので、これで一人でも怖くないぞ!


 使用例は以下の感じで。

 使用例

 因みに、カップは今年の年始に買ったスタバの紅茶用受け皿兼蓋付きカップ。
 使おう使おうと思っていて、9ヵ月も放置してしまっていた。
 ごめんよ。これから使うからね。


 洗うときも、水をばさあと掛ければ大抵流れ落ちるので、面倒じゃないです。
 ただ、フルリーフの茶葉を飲むときは、少し少なめに入れないと、茶葉が膨らみすぎて開ききらないみたい。
 CTCなら問題ないが、いい気になってすくいすぎると、かなり濃いお茶が……。
 まあ、要はものぐさ用品なので。
 個人的にはこれで満足してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ティースティックティースティック
()
ガミラデザイン

商品詳細を見る
 
 お値段は\3000くらい。
 引っかける部分があるので、背の高いコップでも使えるのかな、とか思ってみたり。
 ……使わないと思うけど。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。