FC2ブログ

思い出をごろんごろん 

 いつもはBest!になるのをまつのだけど、我慢できなかった。
 7月下旬に(たしか7/23)に発売の「塊魂トリビュート」をその週に買って、プレイしてました。
 通常モードとドライブモードを取り敢えず全てクリアしたので、感想なんぞ。

 先ず始めに、目新しさは全くと言っていいほど無い。
 画面のタッチが数種類あるくらい。あとは、通常モードをクリアすると、ドライブモードが出てきて、凄まじい早さで転がせるようになるのは、ちょっと楽しかった。
 ステージは過去のシリーズのおさらいのようなもの。
 課題のコースは本作からのものだけど、目新しくもなく。

 良い点を上げれば、気持ち以前より転がしやすくなった感じがすること。
 処理速度の問題なんだろうか。そこら辺はよく判らないけど、待ち時間やビジー状態などのストレスは大分減った。
 あと、取得したアイテムやメイツが右下に表示されて、何を取って何を取ってないのかが一目で分かるようになったこと。後から攻略サイトを検索して、どれ取ったっけ……、となることがなくなった。

 ストレス解消に転がしたいときは、コイツが一番かと。
 ただ、Best価格で充分だと思う。定価で買うのはちょっと……(買ったけど)。

 ごろんごろん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
塊魂トリビュート塊魂トリビュート
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


アルティメットヒッツ クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-アルティメットヒッツ クライシスコア -ファイナルファンタジーVII-
(2009/07/30)
Sony PSP

商品詳細を見る

 因みに、最近やってるのはこれ。
 大きなテレビを買ったので、それにPSPを繋いで大画面でプレイ中。
 PSPの意味は? とよく聞かれるけど、これだけの画質のゲームをPSPで出すこと自体がおかしいんじゃないだろうか。
 取り敢えず、只今半分くらいクリア。やりこみはまだまだ。
 死に行く人と分かってて操作するのはちょっと悲しい気もするけど、そういってちゃ進まないので頑張るとします。
スポンサーサイト