FC2ブログ

リベンジのリベンジが在りそうなラスト 

 「トランスフォーマー・リベンジ」を見に行ってきました。
 久しぶりに初回で。
 やれば起きられるじゃん。


 相変わらず、どうやって撮影してるんだ全編、なクオリティ。
 飽きが来ない展開で、ストーリーもそれなりに良かったです。
 今回は笑いを取るシーンと、アメリカ的な下ネタがかなり盛り込まれていたので、嫌いな人は嫌いかも。
 娯楽映画としては面白いんですけどね。

 それはそうと、オプティマスの銃はそんなに強いんかとちょっと思ったり。
 戦車の大砲でも壊せなかったものをそんなあっさりと……。


 映画自体は面白かったです。
 きっとBDを買って家でまた見ることでしょう。

 ただ、娯楽映画だった所為か観客の質が悪かったのが残念。
 館内が暗くなったら、明るくなるまで黙っていて呉れよ、と。
 あと、お口の匂いには注意しましょうね。

 きっとあるに違いない次回作が、面白いことを祈って。
 ★★★★☆


 →「トランスフォーマー・リベンジ」公式サイト


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 余談。
 最近、シャイア・ラブーフが出ている映画をよく見ているような気が。
 急に見たくなって取りだした'95の「コンスタンティン」にも実は出てたし(準主役級だったのに気にしてないと、記憶なんてこんなモノ)、「トランスフォーマー」(実は、DVDを中古で購入してみて嵌ったという顛末)、「イーグルアイ」、「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」(これは両親が持っていたDVDで見た)、そして今回の「トランスフォーマーリベンジ」。
 アツいなぁ。

コンスタンティン [Blu-ray]コンスタンティン [Blu-ray]
(2008/11/05)
キアヌ・リーブス レイチェル・ワイズ

商品詳細を見る

 ↑宗教色が強い所為であんまり評価が高くなくて残念なんだが、知識を装備してみれば面白い作品です。映画館で見て、DVDを購入しました。BDに買い換え予定。
 お気に入りはガブリエルとルシファー。特にルシファー。あのおっさん、サイコーだぜ。
 一つ気に入らないのは、予告編にあったボウリング場でのシーンが、本編には一切無かったこと。カッとしたのは百歩譲っても良いとして、あそこまで予告編で使いまくったからには、未公開シーン集に入れて欲しかった。


イーグル・アイ [Blu-ray]イーグル・アイ [Blu-ray]
(2009/02/13)
シャイア・ラブーフミシェル・モナハン

商品詳細を見る

 ↑これは映画館に見に行った上、BDを買いました。
 「エネミー・オブ・アメリカ」とはまた違う監視社会を描いたサスペンス。
 話の先は何となく先読みできるものの、それでも終始夢中で見られます。


インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]
(2008/11/07)
ハリソン・フォード ケイト・ブランシェット

商品詳細を見る

 ↑素直に面白かった。ハリソンフォードも年取ったけど、見ててこっちがはらはらするわい、という要らない不安は全くなく、その点は安心してみてられる。
 相変わらず楽しい映画だ。


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
(2009/05/22)
シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス

商品詳細を見る

 ↑見に行きたかったのに見そびれて、DVDも買うのを忘れていた。で、中古で見つけて買ったらハマった、と。
 それにしても、どうやって撮影してるのか(くどい)。
 シャイア・ラブーフがインタビューで、
「カメラは防弾ガラスの箱に入っているのに、僕はなんにもなし。酷くない?」
 といった感じのコメントをしていたのが印象的。
 たしかに、ふってくる色々から身を守る防具の一つや二つ欲しいのもわからんでもない(笑)。
スポンサーサイト