FC2ブログ

ポメラ買いました 

 新しいポメラが出たという話を聞き、発売から一週間ほどで購入してしまいました(つまり10月の出来事です)。
 遠出の時などはノーパソを使っていたのですが、そのノーパソがどうにもポンコツで困っていました。
 どうせ字を書くことが9割5分くらいなんだから、ワープロでいいよと思っていたところに朗報がやってきたわけです。

 DSC_2726.jpg

 DSC_2728.jpg

 専用の箱に入っていて、出してみたら思ったより大きかったです。
 そして、キーよりも画面の方が重いw

 画面保護シート付きを買ったので、光沢タイプを張ってみたのですが、これはちょっと失敗だったかな。
 画面は確かにクリアに見えるのですが、テカる。
 ケータイもマットタイプを好んで張っているので、「画面がクリアで見やすいです!」という文句につられて張らなきゃよかった。
 何かの機会があったら張り替えようかな。

 キーはとてもタッチしやすいです。
 私より一回り手の小さい相方も「打ちやすい」と大絶賛。
 取られそうwww
 ノーパソが打ちやすいひとは問題ないんじゃないかと思います。

 ATOKの辞書が使えるので、パソコンで使っていた辞書をそのまま移行して使えるのもポイント高い。
 残念ながらパソコンはMACじゃないしケータイもAndroidなのでポメラSyncは使えませんが、使えなくても十分。

 外部記憶はSDカードなので、慌てて買いました(持ってたのは古くて容量が小さかったものだったし、最近の外部記憶はSony厨のためメモリースティックが主流だったんです……)。
 メモリースティックくらい対応してくれてもよかったのになー。

 難点は「高価」という点くらいなので、作業が9割以上ワープロのひとはいいと思います。
 これで稼げればもっといいと思います。




 本体がマットな感じで凄く好み。
 故に、傷がついたら泣くんだろうなぁ……。
スポンサーサイト



BOOTHにトートバッグを追加しました 

 寒くなると肩こりがひどくなってつらいですが、私は暑いより寒い方が好きです……。
 いくらでも着られるけど、脱ぐことは出来ないじゃないですか……。
 じっとりするし……(いったい何の話をしようというのか)。


 前からずっと作ってみたかったトートバッグをPixivファクトリーで作ってみました。
 昨日家に届いて実物を見たところ、個人的にとてもヒットしたのでBOOTHで販売開始してみました。

 DSC_2781.jpg

 DSC_2782.jpg

 結構厚手の帆布でしっかりしています。
 ただ、届いたときはのりがきいていてばりばりしていて、面白いにおいがしますw。
 洗濯はまだしていませんが、においやばりばりが気になる方は洗濯しちゃってもいいのかもしれません(多分私も今週中に洗ってみます)。

 同じ柄でパスケースも注文してしまったので、届くのが楽しみー。


 購入はこちらから!
 →ぱんだらけトートバッグ

 ぱんだや出張所のトップはこちら!
 →BOOTH「ぱんだや出張所」