FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア114お疲れ様でした 

 朝は生憎の雨でしたが、途中から晴れて帰る頃には素敵な夕暮れでしたね。
 昨日は皆様お疲れ様でした。

 さて。
 覚え書き程度ですが昨日の様子をば。

 いつものショットは雨のため入り口付近に。
 DSC_2036.jpg

 朝ご飯は夏頃にファミマ跡地に出来たローソンで。

 久しぶりに角席ではないので、大急ぎで荷物を展開。
 表に回ったり裏に回ったりが大変なので。

 スペースの様子はこんな感じ。

 ぱんだや
 DSC_2038.jpg

 ぱんだやは新作はありませんでした。
 今回の一言が新作と言えば新作……(一回こっきりですが)。
 Pixivでパンダに邪魔されてよく見えなかった絵柄はこちらでした。

 DSC_2045.jpg

 個人的には好きなのですが、前回のこどもの日ネタの方が好評だったようです。


 カタリベ
 DSC_2039.jpg

 カタリベは有栖川茶房の続きを書く予定だったのですが、体調不良と病院通いが続いてしまい結局ネタを挙げただけで一行も書けず。
 面目ない……。
 その代わり、相方が大量にリボンしおりと金属しおりを量産してくれていたお陰で、机の上が賑やかになりました。
 よかった~。


 それにしても凄い人出でしたね(脳裏を掠めるラーメンズのネタ……)。
 今回、本来なら3ホールの所2ホールしか取れなかったとかで抽選も発生。
 そして、会場ダッシュが見受けられたり。
 通路が人で動脈硬化を起こしていたり。
 ここ最近ではあんまり見なかった光景でした。

 お客様も沢山来てくださって嬉しかったです。
 途中、カタリベの名刺を切らしてしまい、後半にお買い上げ頂いた方には急遽、しおりの注意書きの紙に名刺の内容を記載いたしました。
 読みがちょっとだけ甘かったぜ……。


 そして今回もおみやげを頂きましたー。

 DSC_2051.jpg

 早速頂きました!
 コーヒーに良く合います~。
 ありがとうございます~。


 次回のコミティア115は2016/01/31です。
 あんまり間がないので慌ただしいですが、次回こそは何か新作を。
 がががががんばる……。
スポンサーサイト

3D-CTを撮ってきました。 

 続・片頭痛です。

 前回貰った頓服のマクサルトは吐き気と眠気が酷く、6時間たっぷり苦しみました。
 痛みが引いたのかどうかも解らないまま過ぎた6時間でした。
 まだ休日に飲んだのなら良かったのですが、平日、就業中に飲んだのでもう最悪……。

 薬価も高いのでマクサルトはこれまで。


 そして、先日撮ったMRIでちょっと不穏なモノが見つかったので、3D-CTを撮ってきました。
 造影剤を使うということで、凄まじく緊張しました……。
 副作用もあると聞くし。
 熱感が酷いという話も聞いていたので……。

 実際は、造影剤注射前の注射がまず痛い。
 しかも、なかなか血管が見つからず、一度目失敗。
 二度目も散々探して漸く針を刺す感じ。
 右腕は見つかりにくいんです。
 採血なんかはいつも左です。

 そして、造影剤が入るとき、凄まじくいたくてすぐに中断。
 腕の中に何か固い物が入っていくような、腕の内部を押し広げられるような、かつ強い痛みで涙が出ました。
 覚悟していたのは熱感だったので、……こわかった。
 針はちゃんと刺さっていたようで、血管の痛みを感じやすいんだろうね、とのこと。

 一休みしてから、再開。
 今度は痛みはなかったのですが、恐らく注入されたと同時に、鼻の奥か胃の奥かそのあたりから強いアルコールのような臭いが。
 酔っぱらったみたいな気分になっている間に撮影は終了。
 ものの十数秒だったきがします。
 MRIはうるさいし時間かかるしだったので、呆気なかったですね。

 ただ、足元が安定せずふわふわした感じがなかなか抜けませんでした。
 あと、針を刺した腕の痛みが酷く、12時間経っても二の腕や肘の内側が痛みます。曲げ伸ばしも充分に出来ないので、暫く苦労しそう……。
 それ以外は今のところ強い副作用の様な症状は出てないのでひとまず安心かな。


 今回の費用は8080円。
 ……結構しますね。

 早く病院通い終わらせたいな……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。