FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片頭痛が 

 辛いです。
 頭痛はね、前からあったんですが、ここ数年、とみに今年に入ってから酷くて。
 そもそもストレス要因が多すぎるので、外に出るだけで頭痛の原因にぶち当たるし……。

 今週のガッ○ンで予防薬があるらしいことをやっていたのと、今週あまりにも痛みが強かったので思い切って病院に行ってきました。

 診断はまあ予想通り片頭痛ということで。
 予防薬と頓服を出して貰いましたが、頓服の単価が高くてびっくりしました。
 しかも、水無しで飲めるタイプらしく頑丈な箱に入っていてびっくりしましたwww
 薬剤師さんにも、

「ガッ○ン、見た?!」

 と激しく絡まれましたwww
 薬の内容で「お?」と思ったそうで。
 薬はやっぱり効く効かないがあるようなので、今回処方された予防薬と頓服が効くといいなぁ。

 そして初MRI。
 機種で色々あるそうなのですが、私が受けた機械はすんごいうるさかったです。
 ヘッドホンを付けてくれたのですが、意味あったのかってくらいの騒音で。
 ヘッドホンから流れていた音楽も機械稼働中は全く聞こえないので、何の気休めにもならず。
 可能ならもう二度とやりたくないですね。
 頭固定されるし、動くなって言われるし。
 若干閉所恐怖症のきらいがあるので、目はずっと閉じてました。
 何が起こってるのか見えないよりも、狭いところに入れられてるのを視認する方が嫌だったので。

 造影剤は最初は使わずに、一度撮影して腫瘍がありそうだったら造影剤を入れて再撮影、ということだったので、二度目が無くて色んな意味でホントに良かった。

 頭部MRIで8000円……。
 出費が痛い……。
 診察と薬代を入れると軽く1.2万飛びました。
 病気はしないに越したこと無いですね。

 結果確認と再診は二週間後ですが、まあ、酷い片頭痛、ってコトなんでしょうね。


 あー、また頭痛い。
 頭痛体操、発作が起きてないときにやってるのに、やると頭痛がするんだよ……。
 なに。そんなに首の血流悪いの?
 それともやり方悪いの?


 薬飲んでみた結果は追々~。
スポンサーサイト

コミティア114のスペースが来ました! 

 大分ご無沙汰してました。
 きのこを栽培したこととか、兄貴の誕生日のこととか、色々書きたかったことはあったのですが、いろんな事に疲弊してしまっていてブログに手が付けられませんでした。
 生きるのって面倒だねって感じの疲弊だったので……。
 すんません。


 さて。
 5年ぶりの抽選となったコミティア114ですが、無事にスペース頂けました。

 ぱんだや:あ20a
 カタリベ:あ20b

 端っこよりの島中です。
 非常口近いけど、当日寒かったら結構きついぞ……。
 トイレからは遠目です(だからトイレネタからは離れなさいと)。

 そして、長い空白期間があったというのにこの人達は何の用意もしていません。
 あとひとつきしかないというのに。
 しかたないじゃん……。人生に疲れてたんだもん……(遠い目)。

 ぱんだやの方は恐らく新作無いですが、カタリベの方は前回好評頂いたリボンしおりを増産しております!(あらかじめ手を打っておいて良かった!)
 「有栖川茶房」の新作は、……これから書きます。
 艦これの秋刀魚イベントはだお鎮では不漁なので既に諦め。
 (……一匹しか釣れないし。ただ、磯風は釣りました)


 BOOTHでは随時グッズ販売中です。
 引っ越し資金を現在募っているので、協力していただける方は是非ご購入ください!(何)

 BOOTH「ぱんだや出張所」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。