FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア109に行ってきました 

 例のごとく夏なので、巡回受付のお手伝いのみの参加ですが、コミティア109へ行ってきました。

 DSC_1111.jpg

 ちょっと雨が降りそうな薄曇り。
 でも蒸してる。
 でも暑くはない。
 そんな天気でした。

 朝食はファミマで購入。

 DSC_1113.jpg

 勿論二人分の内容です。
 流石に一人じゃこんなに食べられませんw
 ファミマにはカフェラテがあるので、セブンよりも好きです。
 最近普通の濃さのコーヒーが飲めなくなっているので、コンビニのカフェを買いたくなったらファミマに行きますね。

 元気にお手伝いをして、お昼くらいまでうろうろして帰宅しました。
 お目当てのサークルさんも見て回れたし、今まであの手この手で購入を阻まれていた(ただの偶然です。誰も悪くないです)サークルさんのお品も買えて満足。
 相方と二人で会場を回れるのも夏だけなので結構貴重な時間でした。
 自分が興味あるものと相方が興味あるものが違うので、一緒に回ることで発見があるのです。

 会場内も涼しめで回りやすかったです。
 一部シャッターも開いていたので、その所為もあるんでしょうね。
 コミティアに参加し始めて3年目くらいですが、こんなに会場内が快適なことも珍しいかと。


 次回のコミティアは11/23(日)。
 三連休の中日ですね。
 参加する予定ですが、新作があるかは未定です。
 あるといいね!(コラ)
スポンサーサイト

夏バテです 

 今年の夏は去年に比べると暑さもそれほどきつくなかったので熱中症にかかることもあまりなかったのですが、先週頭の湿度の高さと熱気にやられて、週前半で完全に身体をやられてしまいました。
 (まあ、そんな中、勢いだけで昨日映画を見に行ったんですけどね)

 いつも通り内臓をやられてしまっていて、食べても食べなくても気持ち悪い。お腹ごろごろいうし、半日起きてるとその後起きていられなくなったり、熱が続いたり。
 転職してから酷くなったなぁ。
 その日に消費する体力的には余裕がある筈なんだけど、何処かで体質が変わってしまったんだろうか。

 サプリメントはあんまり好きじゃないから出来れば飲みたくないけれど、体質改善になるのなら何か試してみようかしらとか思ったり。
 悩み事も多いからそれもどうにか消化していかなきゃなんだろうな。

 生きよう……。


 <私信>
 お誕生日の記事に拍手を頂きましてありがとうございます。
 拍手コメントに今日気が付きました。すみません。
 そして、お祝いの言葉ありがとうございます。
 またティアでお会いしましょうね!

「るろうに剣心 京都大火編」 

 久しぶりに映画館に行きました。
 「グランドイリュージョン」ぶり?

 先日、部屋を掃除していたら引き出しから昔の映画の半券が沢山出て来て、手帳に閉じていたら9割以上が2009年のものでした。
 この年は映画が豊作だったんだなぁと思いつつ、経済的にも余裕があったんだなぁとちょっと哀しくなってみたり。
 やっぱり、時間だけあっても充実はしないんだなと再認識。
 また嫌な吐き気に襲われそうです。


 で、見てきた「るろうに剣心 京都大火編」。
 キャストからして非常に楽しみにしてました。
 前作蒼紫が出て来なかったのを今回出してどうまとめるんだろうとか、漫画の京都編も結構長丁場だったけどそれをどう構成するんだろうとか。
 原作を知っている映画はそんなところを主に見てます。
 前回も書いた気がするけど、原作のなぞりを見に行ってるわけではないので。

 まだ前編ですけど、巧くまとめてきたなぁと思います。
 シーンのメリハリが緩いなあというのは相変わらずでしたが。
 所々原作をなぞったアングルのシーンがあってわくわくしました。大久保利通暗殺シーンなんか特に。縮地をどう表現するのかと思ってましたが、無理のないスピード感で良かったですね。

 本編139分。
 長いようなあっという間のような。
 きっと、長く感じた部分があるのは両脇の人が良くなかったからだと思う。
 左隣はキツイ香水。右隣は席を立ったりコーラ啜ったりケータイをちらちら見たり。
 ここまで来るとマナー違反だよね。
 映画に集中して全編見られることが最近少ないよ。
 時間潰しなら他所でやって欲しい。

 後編の公開は9/13。
 決戦盛りだくさんだろうから今から楽しみです。

今年もやっぱりピザを食う 

 誕生日月間は何処かでピザを食べるのが通例となりつつあります。
 今年もまた同じく。

 DSC_1091.jpg

 スペシャル・シーフード(ホワイトソース)と高麗カルビのハーフです。
 付け合わせにファミリーパックのサイド。

 夏ばて気味で胃もたれしていたのにぺろりと食べてしまいました。

 しかも今回、配達に32分かかってしまったとかで、割引クーポンを貰いました。
 2分くらい、信号機に引っかかればオーバーしちゃうのに。それでもそういうサービスしないといけないんだろうなー。
 なんて思いながら有り難く頂きました。

誕生日でした 

 ここ最近、誕生日には地震が来たり豪雨が来たり。
 今年は台風直撃か!?と思っていましたが、逸れていって東京は快晴でした。

 そして、飽きもせず行く、スカイツリー。

 DSC_1073.jpg

 いよいよ展望台に上るか?と計画していたものの、台風一過で風が強かったので途中で運転中止になったらヤダねということで、いつも通りソラマチをうろうろしました。

 誕生日ケーキは去年と同じくキルフェボンのタルト。

 DSC_1075.jpg

 レモンとティラミスのタルトとマンゴー・コーヒーのタルト。
 マンゴーとコーヒーの組み合わせが思った以上に良くて、レモンよりもヒットでした。
 二人で半分こしました。
 去年やってた限定の桃のタルトは10日までだったので食べられず。残念!

 お昼はさぼてんでとんかつ。

 DSC_1079.jpg

 とんかつなんて何年ぶりだろう。
 先日某深夜アニメ?でとんかつが話題になっていたので丁度食べられて良かった。
 昔はキャベツは先に食べるか全く食べないかでしたが、今はカツの合間にキャベツを食べます。
 ご飯とみそ汁をお代わりして満腹。


 夕飯はあっさりお蕎麦。

 DSC_1085.jpg

 年末以外に蕎麦を食べるのも何年ぶりだろう。

 おみやげにこんなのを買いました。

 DSC_1087.jpg

 おもちのみかん味が濃いの。
 美味しかったです。


 今年からお花は無しです。
 数も多くなってきたし、夏場で仕事もしていて一週間もしないでダメになっていってしまうのを見るのはそろそろしんどいので。
 親からは腕時計を貰い、相方からは定期入れを貰いました。
 どちらも15年使った年代物。
 お疲れ様でした。
 時計はともかく、定期入れはまだまだ使えたのですが、良い機会だったので引退していただきました。
 次は20年もつかしら。 

ゆうパックダンボー 

 そう言えば8/1に届いてた。
 郵便局の店頭ではスケジュール的にも買えなかったので公式の通販で購入。

 DSC_1048.jpg

 DSC_1049.jpg

 まだ箱に入れたままです。
 相方は愛媛みかんVer.のダンボーと並べてためつすがめつしております。

 ヤマトや佐川のダンボーも出たらいいなぁ。

クスクスで夕飯を作ってみた 

 とある本にクスクスで作ったメニューが載っていて美味しそうだったので作ってみました。

 そのレシピはジェノベーゼを使っていたのですが、そのことをすっかり忘れてクスクスとタコを買って満足していました。
 いざ作ろうとして、

 がーん。ジェノベーゼなーい。

 仕方がないので急遽変更。
 ジェノベーゼ味のものを、ペペロンチーノ味に。

 出来上がったのがこれ。
 クスクスとタコのペペロンチーノ風。

 DSC_1047.jpg

 クスクスをふやかす際に入れたオリーブオイルがちょっと多かった。
 その所為で若干えぐみがあったものの、相方旨いと貪ってくれたので結果オーライ。

 クスクスという食材。
 初めて使ったけど、これはいい。
 熱湯入れて7分くらいでふやかせるし、元々の味があって無いようなものなので(独特の香りがあると言いますが私にはよく解りませんでした)、いろんな置かずと混ぜてしまえばそれで食事になる!

 食べた後、お腹で膨れて大変なことになったけどね……。

ぎゅりりりり 

 歯ぎしりが酷いのは知っていたのだが、今朝、相方が目撃した私は酷かったらしい。


 なんと、頭を掻きながら歯ぎしりしてたんだとか。
 新手の合わせ技だな、おい。


 その様子を教えてくれた際の相方から来た顔文字がウケたんで載せてみる。


 0w0<キュ゙リリリリリ

 ○ω○!?


 どうやら、夏は暑いと不快になって歯ぎしりするっぽい。
 あと、寝床が狭いと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。