FC2ブログ

コミティア108お疲れ様でした 

 初めて(?)普通の時間に寝付いたものの、早朝の震度5弱の地震で叩き起こされて地味に寝不足の状態で現地入りしました。
 お高い朝マックを食べて、いざ会場へ。

 DSC_0764.jpg

 当日はたまに雨もぱらつきましたが、暑すぎず寒すぎず、いいかんじの一日になって良かったです。
 まあ、会場内は蒸し暑くて、私は漏れなく熱中症でしたが。
 (ぐったりしてて済みませんでした……)。


 スペースの様子はこんな感じ。

・ぱんだや
 DSC_0766.jpg

 毎度改良が入って、地味な変化を遂げている机上。
 そろそろ什器が増えすぎて搬入方法の変更を検討しなくては……。

 今回の新作はお知らせ通りの缶バッジ。

 DSC_0772.jpg

 我々の予想に反して「パンだ」が人気でした。
 みなさん、シュールな方がお好みなんですね。


・カタリベ
 DSC_0769.jpg

 新作は「有栖川茶房Summer」。6話、7話が入っています。
 もうなんかいっぱいいっぱいの机上。
 そろそろこちらも取捨選択しないとなぁ。


 打ち上げは当日ではなく本日5/6に焼き肉を。

 DSC_0783.jpg

 以前から二人で「肉! 肉!」と騒いでいたので、打ち上げついでに行ってきました。
 食べ放題で食べたいだけ食べた結果、帰ってからぐっすり寝てしまい、気付けば日付が変わりそうな時間に。
 いやー、牛タン旨い。


 あと、恒例のおみやげを頂きました。
 DSC_0774.jpg

 DSC_0780.jpg

 ありがとうございます!



 いつも人混みが嫌で出歩かないのですが、今回は珍しく戦利品が。
 DSC_0778.jpg
 三ツ目重工さんのバッジやステッカー。
 リアルに所持金5円が日常の私にはぴったり。
 一つ失敗したな、と思ったのは、一個しか買わなかったので使えない!
 次回のイベントに、こちら、持ってきていただけるでしょうか……。もしあれば、また頑張って立ち寄りたい所存。



 最後になりましたが、今回お立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
 次回のコミティア参加は一つ飛ばしてコミティア110(11/23)となります。
 また新しく何か持って行ければなぁと今から考えてはいます。
 今回みたいに順調にいけばいいな!
 では、11月に!
スポンサーサイト



いよいよ明日はコミティア108 

 今回はもうほとんどの作業が完了していて、ちょっと余裕な感じに過ごしています。
 まあ、相方が今日も仕事なので、一人で出来ることが限られているというのもあるのですが。

 折角時間的余裕があるので、出来上がった物をうpってみたり。


 まずは「ぱんだや」から。
 今回の新作、缶バッジ全6種。
 DSC00814.jpg

 パンダじゃない柄が一つ混じっていますが、この残念さ、私は好きです。
 一つ150円。
 全部買うと900円。


 「カタリベ」からは「有栖川茶房」の新作。
 DSC00816.jpg

 コピーというかレザープリントというか、そんな感じの本です。
 2話入りで200円です。


 あと、「ぱんだや」で以前から出しているストラップとイヤホンジャックについて。
 マリンのイヤホンジャックのチャームでストラップが欲しい!というご要望が以前から多かったので、今回少しだけですが作りました。
 机上に置けるかどうか怪しいですが、もし出ていなかった場合、マリンに関しては多少のご用意がありますのでお声掛けください。
 机上にあったらすっと取って「これください」と差し出していただければ結構です。

 通常版の物に関しても同じようなご要望を受けているのですが、パーツと作業時間の問題で持って行けない可能性が高いです。
 ここは相方に頑張って貰うしかないですね(おまえはやらんのか、という話)。



 そういえば、風邪、治りました。
 二週間苦しみましたが、なんとか。
 今は何をやっても解消されない首凝り肩凝りとそこから来る頭痛に悩まされています。
 鎮痛剤が効くのが幸いですが、あんまり薬飲むのもねぇ……。

 それでは明日、会場にて。