FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ大晦日ですが、来年の干支の置物です 

 この時間のテレビがびっくりするぐらいつまらないので、パソコンに向かいつつ雑用をしていたり。

 ティア用の小話も書かなくてはいけないのですが、どうにも煮詰まってきません。

 取り敢えず、少しでも机の上を綺麗にしようかと画策してみたり。
 片付けたつもりが何にも変わっていなかったり。

 orz


 昼間撮影した来年の置物です。

 DSC08264.jpg

 午年ですね。

 今年は病気ばっかりだったので、来年は今年よりは健康で居たいものです。
 それにしても、年越しという感じがしませんね。
 テレビがつまらない平日というかなんというか……。

 あ、でも、お蕎麦は買ってきました。
 毎年恒例の天ぷらも。
 相方が帰ってきたらすぐに夕食です。

 天ぷら。
 早く食べたい……じゅるり。
スポンサーサイト

大晦日ですが、クリスマスケーキの話です 

 物理的に机に向かえる状況ではなく、ようやく何となく作業が出来る程度にはなりました。

 というわけで、一週間くらい前の話をば。
 クリスマスケーキです。

 今年は諸事情会って、山ほどケーキを食べる事態になりましたが、ご紹介するのはこれ。

 DSC08250.jpg

 ファミマで販売してたサンタミクつきケーキ。
 3939円。

 DSC08255.jpg

 DSC08259.jpg

 DSC08266.jpg

 ケーキは15cmくらい。
 フィギュアと共にひんやり冷やされてました。

 味は普通に美味しかったです。
 でもまあ、これで約4000円は高いかな。
 いくらミクミク円にしたかったとはいえ。

 フィギュアは昨日、急いで組み立てました。
 防止は取り外し可能。
 ツインテールを取り付けるのに苦労した……。

 もう暫くはケーキはいいや。
 しょっぱい物が食べたい(とか言いつつ、食後にデザートがあると嬉しかったりする)。

コミティア107のスペースが来ました 

 昨日、ポストの中に封筒が5通も入っていて、ポスト開けた瞬間に硬直しました。
 これはなんかのテロかとwww

 2スペースもある上に、巡回受付の意思表示もしていたのでその冊数になってしまったようです。
 というわけで、今回も2スペースで出ます。


 「ぱんだや」が【と06a】。
 「カタリベ」が【と06b】。

 言わずもがなお隣さんです。


 「カタリベ」で出している「有栖川茶房」は寒くなる前に少し書きたいと思っていたのですが、なかなか巧くいきませんでした。
 ティア直前に相方と旅行に行く予定なので、この年末は寝坊せずに頑張ろうと今は思っている。
 実際仕事納めの翌日になったら寝坊して夕方に起きてるかも知れないけど……。

 毎度、「今度こそは予定通りに!」と言っているものの、予定通りにいったためしなし。


 両サークルとも何か新しい物を持っていく予定で居ます。
 動きがあったらお知らせしますねー。

「DOD3」が届きました 

 本当は18日(水)に届く予定だったのですが、受け取れず。
 21日(土)に受け取ったものの、まだ起動していません。

 まだライトニングリターンズの二週目が途中なのと、やり始めたら暫く止まらなくなりそうなので、纏まった時間を確保できるようになってから起動しようかと。

 で、届いたのはこれ。

 DSC08229.jpg

 DSC08228.jpg

 10周年記念ボックスを奮発して買ってしまいました。
 ディスクはボックスに封入されているのかと思いきや、開けてすぐにぽん、と。
 ボックスの中身は音楽CD、ノベライズ、設定集など。
 ネタバレも含むということなので、まとめてクリア後に堪能しようかな。

 タイミングが良いせいか、DOD3とFF10リマスタ版のCMとの遭遇率が高くてちょっと嬉しい今日この頃。

 攻略を忘れる前にライトニングやりたいけど、早くDOD3も見たい……。
 んぎぎぎ。

 

 Amazonでのレビューが酷いのでそれも気になりつつ。
 プレイしたらまた書くことにします。

映画月間です 

 11/10(日)に「キャリー」、12/1(日)に「SPEC ―結― 爻の篇」と「RED2」。そして、12/4(水)に「グランド・イリュージョン」を見てきました。
 こんなに立て続けに映画を見に行ったのは久しぶりな気がします。


 「キャリー」については、元々の映画「キャリー」に興味がありつつも見たことがなかったので、リメイク版を是非にと見に行きました。
 大まかなあらすじは知っていたので、割と安心してみていました。
 なんというか、血にまつわる恩讐が、じわりとくるなぁ、と。
 さらーっと最後まで見てしまいましたが、終わり方がいかにもな感じで、あのワンカットは他に表現があったんじゃないかなと思いつつ、面白かったです。


 「SPEC ―結― 爻の篇」は「SPEC ―結― 漸の篇」のまんま続き。
 当初TVドラマでの雰囲気は大分前から無くなっていましたが、いつからこういう話になっちゃったのかなとも思い。
 ラストは一つの場所でずっとシーンが展開されるので、画面の色に見飽きてしまうのですが、瀬文の表情がね凄く良かった。
 個人的には前編から回想シーンが多くて間延びしてる感がどうしてもしんどかったのですが、制作陣はそれを見せたかったようで。
 色々思いはありますが、SPEC完結。おつかれやまでした。


 んで「RED2」。
 最初から飛ばしてくれますね。
 続き物は面白くないというのが定番ですが、やはりそれを意識したのか派手に軽快にすることに気を遣ってるのがよく解ります。
 娯楽映画として優秀ですね。面白かった。


 最後に「グランド・イリュージョン」。
 これは邦題がグッジョブでしたね。
 内容もなかなか面白かったですが、ラストは読める感じでしたね。
 キャラクターがそれほど多くないので、消去法しなくても分かり易いというか。
 娯楽としては充分だと思います。


 この冬は他にも見たい映画が続々です。
 「エンダーのゲーム」、「ゼロ・グラビティ」、「ロボコップ」などなど。
 「ロボコップ」は昔から大好きなので、あれがどうなるのか楽しみです。

 ついたちと水曜日を駆使しないと、お金無くなるー!

「LRFF13」エレキシュガル倒せたりした 

 毎日深夜にちょこちょこ進めていた「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」。
 なんとか14日目まで発生させることが出来、エレキシュガルに挑みました。
 初見は惨敗。
 先陣の力も借りつつ、ウェアやアビリティを組み直して再戦。

 DSC_0533.jpg

 7分弱で☆5つ。
 まあ、イージーモードですけどね。

 初見での苦戦が嘘のように楽ちんでした。
 因みに装備はこんな感じで(画像クリックで拡大します)

 DSC_0530.jpg
 ウェア:ノクターン
 武器:天の叢雲
 楯:プラスフェミー
 アクセサリ頭:ファイターサイン
 アクセサリ腕:フェダーイングローブ

 アビリティ△:ファイラLV.4
 アビリティ□:ガードLV.3
 アビリティ○:(固定)たたかうLV.2
 アビリティ×:バイオLV.3


 DSC_0531.jpg
 ウェア:アンビバレンス改
 武器:リベンジオブカオス
 楯:リムサ・ロミンサ紋章楯
 アクセサリ頭:シルクスカーフ
 アクセサリ腕:ルーンリング

 アビリティ△:ファイラLV.3
 アビリティ□:ガードLV.3
 アビリティ○:(固定)たたかうLV.4
 アビリティ×:ビートダウンLV.3


 DSC_0532.jpg
 ウェア:ダークミューズ改
 武器:鬼包丁
 楯:グリダニア紋章楯
 アクセサリ頭:武者狩りの覆面
 アクセサリ腕:幸運のダイス

 アビリティ△:デプロテLV.3
 アビリティ□:ガードLV.3
 アビリティ○:(固定)強斬りLV.4
 アビリティ×:サンダラLV.3


 こんな感じです。
 天の叢雲については、本当はイージーモードでは入手できませんが、公式が歩いていたので話しかけたところ80万ギルで買えたので衝動買いしました。
 この時点で、クエストは3つロストしてしまったのを抜かせば完了(たぶん)。
 モンスターもこの時点で絶滅させられるものは全て絶滅させています。

 なので、ダンジョン内でメイオベントスΩしか出て来ないという虚しさwww


 ま、覚え書きも兼ねた記事でした。
 もしよければ、参考にどうぞ。
 この装備で大ダメージを与えると取れるトロフィーも出ました。
 実際どのくらいのダメージを与えたかは確認できなかったけど、どのくらい出たんだろ……。



 二週目からが本番な気もします。
 武器の合成や、それ用のアイテムの入手など、二週目以降しかできないこともそこそこあるし。
 HARDモードは専用の武器があるけど、やるかどうかはまだ未定。

 その前に、エンディング見ないとね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。