FC2ブログ

また風邪です 

 先週末、伊勢に行ってきたのですが、帰宅後から体調が悪くなり、只今代絶賛鼻水流出中。
 御伊勢参りの記事を書こうとしていたのですが、写真の整理もままならず。

 あうー。

 家族旅行か実家に帰ると風邪を引くジンクスがそろそろ成立しそうです。
 そもそも、別に暮らし始めてもう10年。
 生活リズムやスタイルがまるで違ってしまっているので、向こうに振り回されて私のライフが時間ごとに削られていくようです。

 これ、今週末に高熱を出すパターン。

 咽頭痛→鼻水→変な咳←今ここ

 この後、発熱→肺炎発覚と続くのが最近のパターン。


 それでもゲームはやる。
 DSC08134.jpg
 「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」と「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII オリジナル・サウンドトラック」。
 バスターソードは強いので、序盤は重宝しました。
 時間制限があるゲームなので、いつものようにまったりやっているとあっという間に期限が……。
 気が付けば、ゲームオーバー寸前(あわわわ)。
 でも、周回できるようなのできにしなーい。



スポンサーサイト

今年もフラジールが届きました。 

 この時期恒例、ネスレのフラジール。

 DSC08072.jpg

 DSC08075.jpg

 蒼くて綺麗ですね。
 蓋がなかなか開かなくて苦労しましたがwww

 現在、すっかり忘れていた今年の春摘みを飲んでいるという異常事態ですが、フラジールも冬の貴重なホット飲料として活躍してくれるはず。
 バリスタを導入してから飲む比率が半々になってヘリが遅いのも事実なんですけどね。

 さて。
 今年も美味しく頂きます。



 おまけ
 DSC08077.jpg

 最近、雪見だいふくが色々やってくれるからたのしい。
 運良く写真撮ったので、載せます。
 これ、すっごいおいしかった。
 キャラメルスキーにはたまらんですね。

「SPEC ―結― 漸の篇」 

 気になって仕方なかったSPECを見てきました。
 シナリオを作ったら3時間超の物になってしまったから二つに分けた、というだけあって、今回はちょっと盛り上がりに欠ける感じでしたね。
 その代わり、爻の篇は見所満載であることを期待しています。

 そんな理由で、感想らしい感想がないです。
 何故なら、完成したものを見ていないから。


 そんな消化不良を飲み下すべく、クリスピークリームドーナツ。

 DSC08069.jpg

 期間限定につられて買っちゃった。
 うまうま食いました。

 月末に爻の篇見に行くぞー。
 というか、10月末から見たい映画が次々公開されて財布がヤバイです。
 レディースデーはあるけど、そんな仕事帰りに見て帰れるほどフットワークも軽くないので。

 もうちょっと料金が安いと良いんだけどなぁ。
 1500だったらもうちょっと行くと思うんだ。
 パンフレットは絶対買う派なので、出来ればチケットとパンフ合わせて2000円くらいで収まるとベスト。

 ……とか言ってみる。