FC2ブログ

ねんぷちミクセレクションが届いたよ 

 届いたので早速開封。

 DSC07914.jpg

 恒例の配置です。

 ルカ(紅一葉) リン       レン
 ルカ      レン(悪ノ召使) ミク(ロミオとシンデレラ)
 カイト     ミク(深海少女) ミク(みくりすたる☆)
 リン(悪ノ娘) メイコ      ミク


 相方もぼやいてたけど、メイコとカイトにもっとバージョンあってもいいとおもうなぁ、と。

 ミクは基本的に重たいですね。
 やっぱりツインテ分だけ重くなるんだろうな。
 手の感覚に自信がある人はミクだけなら当てられるかも知れません。

 一箱で全部揃う補償はありません、と記載してあるのはお約束ですが、ちゃんと揃いました。
 多分どれ買っても揃うんだろうなぁ。

 んで、やっぱり飾る場所がないので、暫くはそのまま保管です。
 とほほ。


スポンサーサイト



コミティア106のスペース来ました! 

 なんか、今年は兄貴のお誕生日もちゃんと祝えなかったし(おめでとー、で終わってしまったorz)、今日(9/24)に相方が持ってきてくれたケーキは飲むように食べてしまったしorz……。
 なんだかなぁ。
 余裕ねぇな、私。


 ん。
 気を取り直して。

 コミティア106のスペースが来ました。
 「ぱんだや」は【い22a】。
 「カタリベ」は【い22b】。
 入り口ほぼ正面のちょっと奥です。
 105から雑貨スペースの位置が変わりましたね。
 初めてトイレの近くじゃないよ!(いつまで引きずるんだそのネタ)

 そういえば、「カタリベ」で出す無配本、pixivに上げるとかなんとか言ってたけど、実はまだ書き終わっていません。
 ということは、配布本もまだどころか、全く書いていません!
 9月中に終わらせる目標は何処へ!?
 夏休みの宿題は7月中に終わらせて8月は遊びほうけているのが常だった私が、遂に周りに感化されてギリギリまで行動できない病に……!

 ぐぬう。
 ここは今週末でせめて無配本は仕上げないと。
 そして、何処かしらに上げるんだ。
 ホントはサイトにもコーナーを作ってごにょごにょと考えていたけど、果たしてあと30日でそんな余裕はあるのか。

 乞うご期待!!(えええ



 なんかこういうの、凄くイベントっぽいなぁと思ってしみじみしたりなんかしてないよ。

口角痛い 

 治っては来たものの、場所が場所だけにちょっとした弾みですぐに裂けて痛いよ口角。
 手術当日よりも時間が経つほどに口が開けられなくなるというこのちょっとした拷問よ。

 むぎぎぎ。

 しかも、今日、仕事から帰ってキャミでうろうろしたり作業したりしていたら、首の周りを4、5箇所蚊に刺されて、左肩なんてちょっと形変わってたし。
 何か痒いなーと思って何気なくぼりぼり掻いていたもんだから、もれなく真っ赤だし。
 蚊の季節になったのね。
 そして、お腹空いてたのね、蚊。
 今度会ったら叩き潰しといてあげる。

 んー。
 口空かないけど、おやつは食べる。
 昨日食べたアンテンドゥのもちっとコーヒーあんパン。

 DSC07793.jpg

 これは毎日食べてもいいおやつ。
 あんこは嫌いだけど、コーヒー味のあんこなので許す。そして、生クリームと求肥がたまらん。
 因みに、個人的にアンテンドゥの発音は「どうぶつの森」を起動したときの「任○堂」。
 売ってるのを見かけると絶対買ってきてくれる相方ラブ。


 そして、今日とっても食べたいのは月見マック。
 先月末に始まって、即行で食べたのに記事にしてなかったなぁ。
 今一番食べたいのに、今一番食べられない(口が開けられない的な理由)。

 悔しいから写真貼ってやる。

 DSC07782.jpg

 うまそー!(自爆)


 今日もおやつがあるようなので、開かない口開けて食べる。
 食べてやる。

初インプラント 

 大分前から右下の奥歯を悪くしていて、半年前に抜歯、そして今日、インプラント手術をしてきました。

 あんまり口を開けられなかったり、すぐに唾液が溜まったり、それが喉にはいると大変なことになったり、麻酔が喉に流れて呼吸困難になり顔面蒼白になったりした経験上、抜歯とか手術とかホントは恐くて仕方ないんですが。

 悪くなった歯のままだと歯茎も骨もダメになるという話もあり、一大決心をしました。
 金銭的にも余裕はないですが、これで少しでも健康になれれば、と。

 手術の時間は麻酔から縫合までで1時間ちょいくらいでした。
 機材でぐいぐいやられたので、右の口角が口角炎のようになってよほど術部よりも痛いです。
 今回は麻酔の効きも良く、変なところまで痺れることもなかったので、終始楽でした。


 なんか、それまでの下準備の方が時間かかったし辛かった……。
 型を取るにもあの固まる薬剤がちょっと舌や歯茎にめとっとしただけでえづいてしまい、口も閉じられず唾液も飲めないので結果パニック発作。
 上の歯の型はこれじゃ取れないねとなり、部分的に型どり。
 出来上がった型を口に嵌めたときも巧く唾液が飲めなくなってパニ(以下略)。
 しかも、既に恐怖感が植え付けられているので、それに伴って緊張し、喉が狭くなる(様な感じがする)ので尚更症状が酷くなるという悪循環。

 歯医者じゃなくても最近喉の塞がり感が半端なくて、会社で一人冷や汗を掻いていたり、トイレに逃げ込んでパニックに陥りそうなのを必死に堪えることが多かったので。
 なんなんですかね、この症状。
 ストレスとかでなりやすいっていうけど、よく解らないです。
 脱水気味でもそういう感覚は出ると、先日病院で言われたので、取り敢えずポカリを飲めば治るんだと言い聞かせてやり過ごしてみたり。


 とまあ、そんな感じで。
 傷跡は抜歯のときよりも小さめ。
 縫合してしまうので抜いたときのようにぐじぐじにもならないし。
 ただ、やっぱり体力は持って行かれました。
 本当はちょっと二駅くらい外出して行きたいお店があったのですが、嫌な予感がしたので近所のスーパーで食材の買い出しをして帰宅。
 まだ麻酔が効いているままに昼食を摂って、抗生物質と痛み止めを飲んで横になったら夜まで寝てました。
 未だちょっと怠い。
 明日も大人しくしています。

 来週は消毒。
 抜糸とか金属の定着がいつくらいになるかはわかんないけど、巧く行くといいなぁ。
 なんか、インプラントが取れちゃったとか顎の骨が割れたとか嫌な話も聞いているので。
 私の場合、下の奥歯で、しかも骨も丈夫で神経も遠いということだったので、そんなに心配はしていないのだけど、先人達の話を聞くとどうしても、ね。

 ……ただ、噛み合わせの問題で上の歯を削らなくてはいけないことが判明し、削るとどうしてもしみるので被せ物をします、と。
 その費用でプラス10万……。
 なんというクリティカル。
 ダメージでかすぎ。

 あらかじめそういうことはわかんなかったのかと問い詰めたのですが、歯型を取って合わせてみて初めて解ったと言われてしまったし、もう乗りかけた船で降りることも出来なかったので承諾しましたが。
 リスクについてはしつこく聞いたんだけどなぁ。
 こういうこともアリなんかなぁ。
 知らないことは聞けないし。


 うん。
 いいや。
 今日は寝よう(散々寝たのに!)

「裏話。」サイトを更新しました 

 最終更新が去年の5月でした。
 放置しまくりです。

 物凄く今更感が有りますが、「D.G.」のキャラ設定を公開しました。
 内容はそれほど無いですが、完璧にネタバレを含むので、本編を未読の型はご遠慮下さい。
 というか、このサイト自体、作品未読の方は避けた方がよいかと思います。


 2012年後半から現在まで色々模索するためにサイトの更新や作品の執筆が止まっていました。
 模索した結果、何か得られたかどうかは解りません。
 もしかしたら、収穫ゼロだったかも知れません。

 ちょっと字書きに戻りたくなったので、10月のティアの準備をきっかけにまた書き出そうかなと思っています。

 不安定ですからね。
 世の中も、生活も、経済も、私自身も。
 底辺這い蹲ってる以上、不安定が付きまとってくるのは必至です。
 けど、その為に精神的に参ってしまうのも癪だなと思って足掻いてみたりしているのですが、結構これって蟻地獄という事に気付いたり。
 これについては巧いやり過ごし方はなかなか無いものなのかな。
 なんて事を思いながら、猛暑日に具合悪くてぶっ倒れていた私でした。


 ハンズメッセで買い込んだ物が届くのを楽しみにしつつ、忙しい9月、疾走しようかと。
 でも、息切れしないようにしないとね。


 Pursuit.公式裏サイト【裏噺。】
 18歳未満の入場禁止
 裏噺。