FC2ブログ

コミティア104、スペース頂きました! 

 ティアの話の前に、一つ。

 相方曰く、

「あひるちゃん!」

 DSC07243_20130326213014.jpg


 ……。
 どうみたってカエル。
 相方が言い間違えたのを訂正せずに押し通した結果、あひるちゃんという名のカエルになりました。
 なんのこっちゃ。

 と、ティアにパンダの羊毛フェルトを作って持ってけないかなぁと、相方が羊毛フェルトに手を出した次第です。
 手始めにキットを作っていたのですが、その途中であった実際の出来事をお届けしました。



 さて。

ぱんだや

 三度目の出展です。
 コミティア104。次は5/5(日)。こどもの日だ!
 東京ビッグサイト東4、5、6ホール、ブースは「に42b」。
 屋号はいつもの「ぱんだや」です。

 またもやトイレの近くの端っこ気味の場所です。
 「に」は東5ホール。ど真ん中ですね。
 前回の教訓を全然生かさず全く用意していませんが、スペース番号も来たので、きっと本気出す。


 因みに、次回105(8/18)は参加しませんので、5月の次になるのは10月開催のティアかと。
 何故105に出ないかって?

 チョコ(だおー)が溶けます。
 さかな(鯖)が腐ります。

 要は、二人とも暑いのが本当に駄目なんです。
 私に至ってはすぐに熱中症になってしまうので。なので、夏は回避!!
 夏はお会いできないので、出掛けるなら夏派!な人は今回ぜひお越し下さいませ。


 ↓こちらからパンダのイラストをご覧頂けます(pixiv 要ログイン)
 鯖のpixiv


【パンダ☆フェス】こちらもどうぞ
パンダ☆フェス



スポンサーサイト



ご無沙汰してます 

 3月に入ってからの記憶があまりありません。
 去年の夏のような酷い咳が続いてもう2週間くらいになります。

 ある日突然喉が塞がったようになり、本能的に恐怖を覚えたので病院に行きましたが、その時は特に何も無く。
 血液検査をして、翌週を待ちました。
 ただ、症状の悪化により一週間待ちきれず、結果を取りに病院に行ったところ、杉、檜、ダニ、カモガヤのアレルギーが有りました。
 要は花粉症ですね。
 それによって生じた鼻水が喉に流れ(後鼻漏というそうです)て、喉を刺激して酷い咳になってしまったのだと。
 この後鼻漏、症状に気付く人と気付かない人はまちまちなようで、私は全く自覚がありませんでした。
 ひとまず咳止め、アレルギー対応の薬、点鼻薬を出して貰いました。

 咳止めが凄く効いたようで、五日間ほど倒れた後、症状はかなり改善されました。
 ただ、化粧品や香水、煙草の臭いを嗅いだときの咳の出方が異常なので、生物系のアレルギー以外にも何かあるのかな、とか思ったり。
 単に臭いが喉を刺激しているだけなのかも知れませんが。
 出来れば化学物質のアレルギー検査もしたいところ。


 本気で外に出ないで生活したいです。
 転職してから完全に呼吸器系をやられた気もするので(主犯は煙草、次に室温・気温)。


 そんな体調不良の中でも、記憶がない割にネタは溜まっていました。
 ホワイトデーのフェリシモチョコが届いたり、たまひでの親子丼に今年も出会えたり。
 時間を遡る感じになりますが、記事を足していくつもりです。


 ともかく、生きてます。
 取り敢えず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コンビニでたまたま耳にしたサカナクションの「Aoi」が耳から離れず買ってしまいました。



 サカナクションに意識して触れたのは「Aoi」が初めて。
 アルバムを一通り聴きました。
 縁があった曲だからかも知れませんが、この曲の完成度が他より高い感じがして、気が付けばこればかり聞いています。
 イントロに繋がって流れてくる重なり合う人の声。

 「Ameno」(Get SportsのOP)もそうですが、重なった人の声というのが好きです。

 音を遮る咳が早く止まると良いな。