FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「UNDER:COVER 2」が届きました 

 いや。
 箱がでかくてびっくりした。
 こんなの注文したっけな?とか思いながら開封してみたら、上2/3が何にも詰まってない状態……。
 完全生産限定盤がでかすぎて、底辺が合う箱がそれしかなかったのか、高さまで丁度良いのを見つけるのが面倒だったのか、そんな感じで梱包されてました。

 届いたのがこちら。

 DSC07094.jpg

 完全生産限定盤はレコードと同じ大きさ。
 でかい……。
 また仕舞い場所に困る物を……。


 完全生産限定盤の中はこんな感じ。

 DSC07096.jpg

 DSC07097.jpg

 リーフレットは他のバージョンの歌詞カードにあった写真の大きい版。
 大体一緒の画ですが、ちょろちょろ違う。

 ぶっちゃけ、ボーナストラックのミーティアがなかったら完全生産限定盤は買わなかったな。
 あと、「IMITATION CRIME」に凄く期待していたのだけど、イメージと違ったのが個人的に残念。
 10年くらい前のライブでやった凄くアップテンポなアレンジを期待していたので。
 あと、誰が歌ってもラップはそんなに好きじゃないので。
 ぬう。

 一周流し聞きしただけですが、「Burnin' X'mas」がよかったかな。
 あと、「蒼い霹靂」。これはよかった。
 「SHAKIN' LOVE」は面白かったww

 前作ほどのインパクトはなかったです。
 古い曲を今の兄貴の声で聴ける+αという印象。
 単に好みに合わなかっただけかもですが、ちょっと残念だったなぁ。


 

 女装シリーズ(笑)
 つい「CanCam」も買ってしまった……。

 
 Can Cam(キャンキャン) 2013年4月号

 Amazonでは売り切れのようなので、セブン&ワイで。
 Amazonはネタもの(?)が無くなるのは早いなぁ。
 23日発売で一昨日にはもう売り切れだった……。
スポンサーサイト

スタバのさくらシフォンケーキを食べてきました 

 先週末、買い物途中で血糖値が下がってきたので、ならば、とスタバに飛び込みました。

 DSC_0294.jpg

 桜シフォン。
 飲み物はホットのスターバックスラテ、ベンティサイズ。
 紙コップも桜柄で素敵。

 今年の桜シフォンは桜味が強くて美味でした。
 多分、ここ数年で一番美味しいんじゃないかな。
 塩味もちゃんと感じて、ほんと、美味しかった。
 期間中にもう一回食べに行きたいなぁ。

スタバのさくらマグ・デミマグを買いました 

 「ダイ・ハード」を見に行った帰りにスタバに寄り、タンブラーとデミマグを買いました。

 DSC07061.jpg

 今年のマグは確かトールサイズのマグで、自宅で使うにも充分な大きさ。
 今までは柄が好きなだけ買っていましたが、今年は実用も伴って尚良し。
 ホームページで見たよりも実物はあっさりした感じで、そこも気に入りました。
 内側に花びらがちょっとだけプリントされているのもいいですね。

 DSC07060.jpg


 タンブラーも良いなぁと思っていたのですが、こちらはホームページで見たのと悪い意味でイメージが違い、買いませんでした。

 フードも終わってしまわないうちに食べに行きたいです。

 春ですねぇ。
 これから暑くなっていくのか(遠い目)。

「ダイ・ハード ラスト・デイ」見てきました 

 「ルーパー」の公開が終わってしまい凹んでいた反動で、殆ど衝動的に見てきました。

 原題は「A GOOD DAY TO DIE HARD」。
 ラスト・デイしてないですね。
 上映時間1時間38分。


 感想は正直「ふーん」でした。
 いつもの悪態も悪ノリも中盤には形を潜めてしまい、特にどんでん返しもなく、よくある確執のある父子がバディとなって敵をやっつけるシナリオ。
 上映時間が90分というのも駆け足感を出してしまってマイナスだったのかな。
 前作がデジタルVSアナログという対立がはっきりしていたしキャラクターの掛け合いも良かった反面、今回はMYPDの父親とCIAの息子という方向性はある程度一致している職業の二人にあるのは確執くらいの物で、息もぴったりなんですよね。

 何が良くない、という事はないのですが、何か面白かったかと言われると微妙。
 あえて挙げるなら、パンフレットの端っこに書かれている「ジョン・マクレーンの真実」というコーナーの、

 「12人のテロリストとかくれんぼをして、勝てる」

 という一文。

 後からじわじわ来た。


 もう一回見たらもしかしたらもっと面白いのかも知れない。
 「ターミネーター4」が何故か見る度に面白さが増しているので。
 なんだろう、あれは。アングル萌えかな。


 ただ、ハリウッドは役者の年齢を上手く使うなぁとつくづく思いますね。
 役者が年を取るんだから、キャラクターも年を取る。
 ダイ・ハードシリーズに限らず、主人公が変わらないシリーズはこういう点がいいな。


 なんでも、「RED」の2作目を作っているらしいので、そちらに期待。

2013年フェリシモバレンタインチョコ 

 2/10の話になるのですが、2/6頃に届いたフェリシモチョコを、バリスタで淹れたコーヒーと共に頂きました。

 DSC06988.jpg

 今年のバレンタインは4種類購入しました。
 約1万円分……。
 吹っ飛んだー!

 ●ナチュールショコラ
 DSC06996.jpg

 DSC07007.jpg
 美味しいし割安でたっぷり食べられるので相方がセレクト。
 去年に引き続きの購入です。
 ぱーっとやるには丁度良い量とお値段。
 1箱\977。


 ●アンジェ ケルノン ダルドワーズ プチティン
 DSC06989.jpg

 DSC07005.jpg
 買う前からちっちゃいのは解っていたはずなのに、届いてみると本当にちっちゃい!
 贈り物にはいいけれど、自宅用じゃないね。
 知ってた。

 これも去年に引き続きの購入。
 キャラメル味のぼりぼりがたまらなく美味しくてリピしました。
 1個\1600。


 ●リキューティー LOVE&THANKSピーナッツバターチョコ
 DSC06990.jpg

 DSC07003.jpg
 意外と一個が大きかった。
 ピーナッツバターの味の中に時々強い塩味があって、これがまた後を引きます。
 6個で\3800とお高いです。
 また食べたいけど、ちょっと高いなぁ……。
 私の今回一番のヒットでした。


 ●コントワ ドゥ カカオ LOVE&THANKSアソート
 DSC06993.jpg

 DSC07006.jpg
 フレークだけの詰め合わせのクロスティンとどちらにしようか迷って、色々入っているアソートにしました。
 オレンジピールが得意ではないので、それはちょっとノーコメントで。
 プラリネやジャンドゥイヤは美味しかったです。
 ナッツが粗めのが特に。
 薄いカレのようなチョコがいくつか割れていたのが残念でした。ざっくり入っているから仕方がないのですが……。
 相方にはこれが一番のヒットだったらしいです。
 一箱\3200。


 DSC07001.jpg
 届いてから一月近く放置していたバリスタでコーヒーを淹れ、いただきました。
 インスタントコーヒーとは思えない仕上がりになりました。
 おまけで付いてきたのがゴールドブレンドだったので、無くなったら是非、香味焙煎で淹れたいですね。
 苦味が引いてもっと美味しいに違いない。

 ホワイトデーにはまた違うラインナップが届く予定なので、一月後を楽しみに。
 チョコ補充月間は続きます。

ちょっと早いバレンタイン 

 相方が昨日(2/5)に買ってきてくれました。

 DSC06986.jpg

 パパブブレの瓶入りの飴。

 口の中で湿らせてから噛むとぼりぼりいけるのが大好き。
 味はライムとグレープがダントツで好きですね。

 このサイズだと本気で食べると一日くらいで終わってしまいます。
 瓶入りは初めて貰いましたが、可愛い!
 食べ終わったら机の上で物入れとして活躍する予定。

 今週末には舌が荒れてんだろうな(笑)

ほぼ日手帳が届きました 

 2/1から販売開始になったスプリングが到着しました。

 DSC06984.jpg

 今年も懲りずにカズンを購入。
 まるで使いこなせていないのですが、なんとかして使いたくて買っています。

 今年のおまけはトートバッグ。
 ちょっと使い道に困りますが、可愛いので許す(何様だ

 黄緑色のペンは相方には好評でしたが、こういう目に来る色は私は余り好きではなくて。
 去年の色は落ち着いてて好きでした。
 と、いいながら、未だに茶色のペンを使っています。

 出番まで二ヶ月、ちょっと寝かせておくとします。

コミティア103アフターレポート 

 忘れないうちにレポートです。

 当日の机の上はこんな感じでした。

 DSC_0284_20130207004538.jpg

 もう机の上、いっぱいっぱいですね。
 次回はもうちょっとレイアウトを考えないと、間違いなく溢れる。
 前回完売御礼となった「ユーカリはおいしくない」ラミしおりは増産して参りました。

 デコシールは先日お知らせしたとおりですが、トートとランチトートについて少し。

 DSC06971.jpg


 ランチトートはスタンダードなサイズ。
 帆布なのでしっかりです。

 DSC06973.jpg

 DSC06972.jpg

 そして、内ポケットにはこっそり「ぱんだや」ロゴが。
 アイロンプリントですが、お洗濯できるものを選びましたので、汚れてしまったらがらごろ洗ってくださいまし。

 次回も多分持っていきます。
 その時は、見本をもうちょっと見やすくする所存。
 見づらかった方、申し訳ないです。


 そして、おみやげもいただきました!

 DSC06977.jpg

 ぱんだシガール!
 ありがとうございます。


 お越し頂きました皆様、お買い上げ頂きました皆様、逡巡して去って行かれた方も、本当にありがとうございました。
 次回の参加への足がかりも作れましたので、本当に感謝です。
 今回出した品は次回もそのまま持っていくつもりなので、品数が増えることはあっても減ることはないと思います。多分。


 そして、当日の打ち上げはこちら。

 DSC06970.jpg

 相方の胃の調子が大分良くなったので、やっと食べられました。
 ケンタのチキン。
 鶏の日パックが長期間買える週刊だったので是非食べたかったのです。
 食べた直後、二人で気絶しました。
 前日の夜更かしが祟ったようです。
 実はまだ引きずっていて、仕事から帰ると頭の回転がほぼ停止状態。
 あと二日も仕事なんて考えたくない……。

 ではまた次回のイベントで!

コミティア103 お疲れ様でした! 

 今日は皆様お疲れ様でした。

 二回目という事もあり、色々余裕かましてたのですが、前夜になっていきなりのデスマーチ。
 結局寝たのは27時半。つまり深夜3時半。
 三時間半睡眠で会場に向かいました。

 今回は背後のスペースがゆったりしていて、その点も気分的に楽でした。
 搬入口も開かなかったし、トイレも近いし!(だからくどいって……)


 新作として持っていったのは、デコシール、A4サイズトートバッグ、ランチトートバッグの三点でした。
 バッグについては前日までまるで仕上がっていなかったので(その所為でほぼ徹夜……)ご紹介できなかったのですが、見本の展示方法がちょっと悪かったですね。反省。
 あとは、完全にハンドメイドだったので、単価が高くなってしまいました。こればかりはご容赦を。
 そのかわりに作りはしっかりしているという自負があるので、お買い上げ頂いた方には使い倒していただければ幸いです。


 実は相方が先日高熱を出しまして(notインフルエンザ)。
 熱はすぐに下がったのですが胃をやられて数日物がロクに食べられないという状態が続き、参加できるか?と一瞬なっていました。
 昨夜から大分調子が良くなっていたようなので決行できました。
 いや、あの時はほんと冷や冷やした。
 私も含め、体調管理はちゃんとしないとね。


 何だかんだで成功に終わって良かったです。
 前回の反省をふまえて、今日は会場で次回受付を済ましてきましたし。準備万端。
 次回のコミティアは5/5(日)。
 今回より余裕を持って制作し、ちゃんとご紹介することを目標に頑張ります。


 アフターレポートは今週中くらいに。
 それでは本当にお疲れ様&ありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。