FC2ブログ

2012年もありがとうございました 

 結局年末は全然記事を書けないままでした。
 気分のムラに苦しんだ12月。
 明日から心機一転とはいかないでしょうが、取り敢えずこの頭痛をどうにかしないと……。
 長期休暇になると体調を崩すジンクスがあるので、それだけは気をつけることにします(というかすでに具合悪いですけどね)。


 最近は「Devil May Cry HD Collection」をプレイして来年の「DmC」発売に向けてテンション上げてみたりしています。
 バイオ6もまだやりきっていないというのに。
 HDコレクションはBASARAに引き続き買いましたが、所々HD化し忘れたか?と思うようなムービーがあるのが凄く気になりますね。
 明らかに画像が荒い。
 これは仕様なのかなんなのか。
 読み込みが異様に早いのは助かるけど、その点がちょっと残念でした。

 「DmC」の体験版も大分やりました。
 最初は散々な評価でしたけど、実際プレイするとなかなか良かったです。
 シリーズ史上一番ノリの良いダンテに今から胸熱。
 追加シナリオのバージルダウンフォールも楽しみすぎる。

 年明け最初の楽しみはこれですね。



 それではみなさん、良いお年を!(どんな締めだ)
スポンサーサイト

お久しぶりな感じです 

 クリスマス寒波がやってきているそうですね。
 でも、個人的には低気圧で頭痛が酷いだけで全然嬉しくないです。
 折角の連休なのに、一日目は雨。二日目は酷い頭痛。三日目も辛いんだろうなぁとなんだか憂鬱です。
 それでも、やりたいことが山積しているので、無理して動いていますが。
 いつまで保つかは不明……。


 と言うわけでお久しぶりです。
 コミティアの話題以来何も書いていませんでした。
 この間、おやつ食べたりバリスタを買ったりとしていたのですが、書けていませんでした。
 バリスタに至っては、買ってから一週間以上、未だ電源も入れていない状態。
 なんだかゴメンナサイ。


 ワカマツカオリさんの来年のカレンダーは無事に手に入れられたので、ひとまず安心です。
 本当は横浜に行って買い、プチ観光したりしたかったのですが、それは叶わず。


 それにしても、もう2012年が終わりに近付いていますね。
 今年は早かったなぁ。
 初イベントも参加でき、次回の見通しも明るくなっています。
 仕事納めが終わったら一段落付くので、そしたら改めて次回への準備やらなんやらを始めるとします。
 作品の公開も止まっていることですし(久しぶりに書きかけの作品を見たら、ちょっと浦島になりました。字を書く脳にまた戻さないと……)。


 布団干したーい。

コミティア102アフターレポート 

 天気が悪いのは困りますね。
 頭痛が酷くて起きてるのも辛いです。
 今年は荒天による体調不良も多い気がします。
 なんだかなぁ。


 さて。
 二週間も経ちましたが、今更コミティア102のアフターレポートしてみようと思いますよ。

 DSC_0173.jpg

 DSC_0172.jpg

 当日のテーブルはこんな感じに仕上がりました。
 ラミネートしおりの「ユーカリはおいしくない」の破壊力が凄まじかったらしく、めでたく完売御礼となりました。
 ありがとうございました。

 初参加にもかかわらず、多くの方に足を止めていただきました。
 接客のプロをしている描き手である相方が、一番テンパって居たのがちょっと面白かったです。
 やはり、自分が作った物が評価されたり買われていったりするのは緊張するようです。
 その気持ち、まだ経験は無いですが、解ります(笑)。


 次回に向けての案もいくつか上がりました。
 お立ち寄りいただいた方からのリクエストも参考にさせていただきました。
 折角のグッズスペースですから、紙製品だけというのもなんですし。
 時間と資金とアイデアが許す限り少しずつ色々と作って行ければと思います。

 ※コミティア102で販売した商品はまだ在庫がありますので、次回にスペースが頂けた際には持っていきます。
  しおりについては自宅で手作業しているので追加作成する予定です。
  今回迷われていた方も、見逃した!という方も、次回是非お立ち寄りください!


 以上、宣伝含めたアフターレポートでした(あんまりレポートになってませんでしたね)。