FC2ブログ

改めてお疲れ様でした 

 イベント後でも仕事。
 それが雇われ人の宿命。

 そんなに疲れたつもりはなかったのですが、やっぱり疲れてました。
 月曜、火曜は夜、泥のように寝てました。

 因みに、コミティア当日の夜の打ち上げの様子はこちら。

 DSC06409.jpg

 頂いたおみやげと共にドーナツプラントのドーナツをかっ喰らう。
 吹き出物?
 そんなものは気にしない!


 当日に次回の申し込みをする予定が、いつの間にか受付時間を過ぎていて、昨日の夕方ポストに投函しました。
 スペース貰えると良いなぁ。

 締切に追われる感じも楽しみつつ、次回を目指して今日も夜更かしです。
スポンサーサイト

コミティア102お疲れ様でした! 

 木枯らし一号が吹く中、皆様お疲れ様でした。

 初参加だったので色々不安だったのですが、参加してみて非常に楽しかったです。
 あっという間の五時間でした。
 思ったよりお腹が空かなかったほどに充実してましたね。

 今回は初めてだったので取り敢えず紙製品を持っていきました。
 多くの方にご覧頂きまして感謝です。
 殆ど突貫作業だったのでラインナップが限られてしまいましたが、少しずつ色々と増やしていけたらなと思っています。


 次回のコミティア103(2/3)も申し込みする予定なので、スペースを頂けたら可能ならば品数を増やして参加したいと思っております。

 2月だから非常口を開放されると寒いぞー。


 改めまして、本日はありがとうございました。
 次回もまた宜しくお願いします。

テンション崩壊 

 コミティア前日。
 まさかの雨で鯖妹を含む三人がダウンし、目が覚めたのは夜。
 しかも、作成予定の物はまだ仕上がっていない状態。

 そこから夕食を挟みつつ制作したり包装したりすること数時間。
 今し方、漸く出発準備が整いました。

 商品を持ち、道具を持ち、そして外せないのがお菓子!
 昼間に約2000円分を買い込んだお菓子を持って行く用の袋に詰めました。
 もう、おまえら菓子喰いサークルかと思うほどの菓子。三人で喰うにしても多い。
 でも持っていくんだ。
 体操着袋一杯のお菓子を。


 23時頃から私のテンションがおかしくなりまして、迷言や奇行が……。


 うふふ。
 謎の腰痛がするわ。


 それでは明日(既に今日か)、宜しくお願いします。

日曜日が迫ってきています 

 相方が「パンダ☆フェス」に記事を掲載していました。
 初イベントがあと三日後に。
 当日はポストカードを販売する予定です。
 間に合えばその他手作り感のある雑貨もちらほら持って行けたらとか思っていますが、三日後に控えて今更足掻いてもどうしようもないわけで。


 おこたをだしてぬくぬくしている暇は本当はありません。
 でも、寒かったんだもん!


 相変わらず忙しいのですが、字を書く作業から離れて久しいです。
 一番にやりたいことで飯が食えない以上、生きるために別のことに体力と時間を使わなくてはいけない現実を噛み締めつつも、そこから脱したいとか思っていたりします。


 生きるのって大変です。
 まあ、取り敢えずは今週末、思い切り楽しむことにしますので、皆様も宜しければ足を運んでくださいな。

2012年のフラジールが届きました! 

 これが届くと年末だなぁと思います。
 早期注文していたフラジールが届きました。

 DSC06372.jpg

 DSC06374.jpg

 去年までは平たい箱でしたが、今年は五角形。
 スプーン付きで3000円弱。
 いつもより一個足りない気がするのは気の所為じゃないはず。

 今年もこたつでぬくぬくしながら飲むんだ。
 わくわく。


 お歳暮用では今からの注文でも間に合うようです。
 11/16 12:00まで。
 本当は一冬越せるように二箱くらいは欲しいところですが、懐が痛いので……。
 お返しできる見通しはありませんが、誰か一箱お歳暮に呉れないかなぁ。

ふらの雪どけチーズケーキ 

 デパートに北海道展が来ていたのですが、寄らずにはいられず。
 寄ったら、一つくらいは買わないと帰れず。

 DSC06371.jpg

 DSC06370.jpg

 以前テレビで見て、食べたかったんだ。
 でも、取り寄せると送料がばかにならないので、現地に行って喰おうぜと相方と話していたのですが、こんな所で巡り会えるとは。


 帰宅してから半解凍の状態で一切れ頂きました。
 食べているときはそんなでもないけれど、食べ終わるとずっしりする感じ。

 翌日に全解凍された状態をいただきました。
 個人的にはこちらの方が好きです。
 生クリームやクリームチーズの味がはっきり感じられる気がします。
 チーズと山葡萄ジャムの酸味がいいですね。

 重たいケーキですが、美味しかったです。
 現地に行っても食べたいなぁ。