FC2ブログ

大晦日 

 いよいよ年末、年の瀬、大晦日!

 全体的に元気のない(私が)一年でしたが、来年はもっと色々やってみたいなぁ。
 もっと元気を!
 もっとやる気を!

 やる気とは、何かやり始めないと出ないと言うから、なかなか難しいけれど、そこは、気の持って行きようなのかな。
 むう。



 遅くなりましたが、今年もお世話になりました。
 来年もぼちぼちやっていこうかと思いますので、よろしくお願いします。

 来年こそは、サイトにうpを。




 それでは、T.M.Revolutionのリアルカウントダウン行ってきます!

 その前に取り敢えず夕食かな。
 お蕎麦!
スポンサーサイト

福袋第一弾 ミスド 

 今年の福袋はぐたぐたになって特に記録していなかったので、来年は付けてみようかと。

 で、早速第一弾。
 ミスド。
 ここは年明けする前に発売してしまうんですよね。
 今回は26日からでした。

 DSC08242.jpg

 \2000の福袋の中身。
 ドーナツチケットだけで元が取れるので、取り敢えず売り切れてない限り毎年買うようにしている一品。

 中身は、

・カレンダー
・ドーナツチケット20綴り
・クッション
・ぬいぐるみ
・ポン・デ・ライオンのストラップ(むぎゅむぎゅできるやつ)
・チョロQ3つ(柄はランダムでしょうか)
・フリースのひざ掛け

 以上。

 他の値段のは解りませんが、\2000のは箱入りでした。
 おもちゃばこにしよう。

 年明けは何を狙おうかなぁ。
 ただ、福袋って、買ってわーっとやるとすっきりしてしまうから、つい色々買ってしまうのだ。
 いかんなぁ。

今年のクリスマスはヴィタメール 

 9月にもお世話になったヴィタメールで今年のクリスマスケーキを予約しました。
 チョコレートムースの「サンバ」。

 鯖の都合で食べたのは27日になってしまいましたが。
 クリスマスじゃないとか言うな!

 DSC01538.jpg

 うまー。
 よく冷えてる方が美味しかったです(写真撮ってる間にちょっと温まってしまった……)。

 ここのケーキは何が無くても食べたいなぁ。





 話は変わりまして。
 来年は寅年ですってね。

 というわけで、毎年恒例の土鈴を買っておいてみた。

 @DSC01544.jpg

 にー。

 デザインチェアに乗る白トラ。
 かわいい!
 猫科は好きだ!

梱包はコンパクト 

 FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)が21日に届きました。
 今度は普通のダンボールに入って、実にコンパクト。
 以前のポーションのフィギュア付きと同じです。

 フィギュアはまだ組み立ててないので写真も撮ってないのだけど、出来の方はまあまあかな。
 ただ、ヴァニラの肌の色が……。
 いやに褐色な気がするよう……。


 一箱でフィギュアは全て揃ったので、恐らく揃うようになっているのでしょう。
 先日出たFINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.1 1BOXのシークレットの出無さ加減も、エリクサーを見習って欲しい。
 ダブりは絶対出る覚悟の上で一箱買ってるのに、シークレットの封入率が余りにも酷い……。
 二箱目でどうにか魔導アーマーがでました。
 これもまだ組み立ててないので、飾る場所が出来たらいつか……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)
(2009/12/22)
不明

商品詳細を見る

 全体的な造りは値段なりかな、と。
 以前のポーションの時より台座が大きいかな。


FINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.1 1BOXFINAL FANTASY CREATURES 改 Vol.1 1BOX
(2009/12/18)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

 これが例のシークレットが出ない奴。
 せめてワンボックス買えば全て揃うようにして欲しいものです。

「エリクサー」到着! 

 通常版のエリクサーは先週末辺りから店頭に並んでいましたが、私が待っていたのはこれ。

 夜、宅配業者のお兄さんがよいしょよいしょと持ってきてくれました。
 10月下旬に予約した「FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)」

 まずは開封式(なにを大袈裟な)。

 Amazon専用ダンボールの中身

 ピンクゴールドにも見えるぴかぴかの箱。
 それにしてもデカイ。

 どどーん

 どーん

 蓋を開けるとこんな感じ。
 やっぱりちゃんと揃ってました。
 シリアルナンバーも入って、限定感満点。
 タンブラーはちょっと安っぽくて期待通りではなかったけれど、まあ、外で使うわけでもないし……。

 そして、蓋の裏に、

 蓋裏の秘密

 ライトニングが。
 演出が憎いなぁ。

 しかもこの箱、箱自体の背面に組み立て式のスタンドがついていて、缶やタンブラーを収納した状態で立ててディスプレイすることも出来るようです。
 組み立ててディスプレイする予定がないので今は封印していますが。
 個人用なのか、店頭ディスプレイ用なのか解らないけれど、これを一種のコレクションとするならばなかなか良い演出かと。
 確か蓋のライトニングも合わせて立てられたような。済みません、そこの所良く読んでないので不明確です。


 して、早速試飲(冷蔵庫で3時間ほど寝かせた物をご用意済み!!)。

 味は三○矢サイダー

 缶の柄をチョコボにしたのは、どのキャラが好きとか勘ぐられないため(んなわけない)。
 缶も光の当たり方で光沢が出て綺麗です。
 香りはレモンが入ってるためか三○矢サイダー。
 飲んでみると、気の抜けた三ツ○サイダーみたいな感じ。
 鯖に言わせるとスプラ○トだそうな。アレは飲み付けないから私はよく解らないけど。
 とにかく、今までのポーションは何かしら癖があったけど、今回は飲みやすい。今回が一番飲みやすいんじゃないのか?
 ちょっと炭酸が抜けてる感じが否めないけれど、HPもMPも全回するわ、これ。そんな感じ。

 いやー、美味しい。
 初期のポーションからずっと飲んでいて、初期ポーションからずっと好きだけど、これが一番大衆受けする味かも。
 これは個人的見解。

 さて。
 次はクリスマス付近にフィギュア付きか。
 それまでゆっくり味わうとしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)FINAL FANTASY XIII ELIXIR PREMIUM COMPLETE BOX 化粧箱×1箱セット(エリクサー16缶+タンブラー+プレート)
(2009/12/15)
不明

商品詳細を見る

 厚手のフィルムを表面に貼って、スタンドを建ててディスプレイするのもありかもしれません。
 勿論、缶の中身は飲み干して洗った状態で格納。


FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)FINAL FANTASY XIII ELIXIR with TRADING ARTS MINI 化粧箱×6箱セット(エリクサー6缶(デザイン1種類)+フィギュア全6種類)
(2009/12/22)
不明

商品詳細を見る

 買うのは良いが、何処に置こう……。
 最近のもっぱらの悩みは、とっておきたい物を置く場所がまるでないこと……。
 むーん。

「2012」 

 上映時間、約2時間半。
 長かったけど、最近のディザスター映画の中ではいい出来だったと思います。

 映像は文句なし。
 どうやって撮ったんだか。
 迫力も効果も満点。

 展開としては「ディープ・インパクト」に似てる感じ。
 ただ、とにかく家族愛に特化した映画。
 隕石と格闘することもないし、地殻に潜っていくこともないし、変な宇宙人も来ないし、謎もない。
 地震の所為で大地は否応なしに壊れていき、津波は待ったなしで押し寄せる。
 極秘裏に建造された方舟に選ばれた種と大金を払って乗船権を買った金持ちと要人だけが乗り込める。
 権利を得られなかった人の恨み言は表現されず、壊れてしまったいっそうに乗るはずだった人たちも、一部を抜かして他の舟に乗ることが出来る。
 そういった細かいところはおざなりのまま、売れない作家とその元妻と子ども達の動向だけに焦点が当たっている。

 そういう見方をすればそれなりに中身はある映画なんだが。
 思うところがあるとすれば、主人公の元妻の現在の恋人の男性が最後の方で死んでしまうのだが、この展開はちょっと卑怯かな、と。
 エンディングで家族が仲良く並んでいる中に、彼を入れては上手く表現できなかったから消してしまったような気がしてならない。
 登場人物が多い分、人間関係の表現や感情の機微の表現が杜撰かな。

 「1408号室」以来のジョン・キューザック。
 危機的シーンでもいい表情だ。うん。


 →「2012」オフィシャルサイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/02/06)
ジョン・キューザックレイ・リオッタ

商品詳細を見る

 ジョン・キューザックの主演映画ではこれが一番好き。
 タイトルや展開からしてからくりはわかりやすけれど、良くできた映画だと思う。
 これのジャンルはサイコ・ホラーかしら。スリラーとは違う気が。ジャンル分け難しいなぁ。
 結末の意外さにはきゃーっとなった。

コン・エアー [Blu-ray]コン・エアー [Blu-ray]
(2007/10/17)
ニコラス・ケイジ.ジョン・キューザック.ジョン・マルコビッチ.スティーブ・ブシェーミ.ビング・ライムズ

商品詳細を見る

 保安官役で出てくるのだけど、いいキャラしてる。
 上司の高級車を飛ばしちゃうし。
 映画も全体的に好き。
 一番いい味出してるのはスティーヴ・ブシェミ演じる凶悪犯のガーランド・グリーン。あの怪優にニコラス・ケイジが全部持ってかれた気がした。
 イチオシ。

ヘタリア ドラマCD インターバルvol.1「俺様CD」 

 キャラソンって買わないのですが、プロイセンは別。

 だって、デスメタルだから!(そこか)



 ドイツと言えば、デスメタルの聖地。
 ドイツのキャラソンが軍歌っぽかったのでもしやと思ってたらプロイセンでやってくれました。

 CD自体の内容は「俺様ブログ」を殆どそのままCDにした感じ。
 で、お目当ての「様による俺様の為の俺様の歌」。

 ステキデスメタル!

 ドイツ語も適度に入っているのだけど、これ、全部ドイツ語に直せば普通に売ってそうなデスメタルですよ。
 なんか、懐かしい感じさえするデスメタル(なんだそれは)。

 満足。



 アニメイト通販で買えます。
 ヘタリア ドラマCD インターバルvol.1「俺様CD」

THE ハプスブルク 

 先週末に行ってきました。
 行きたいと思いつつもなかなか機会が無くて、そろそろ終わってしまいそうになって漸くいけました。

 まあ、凄い人だこと。

 美術館に行くといつも思うのだけど、なぜあの空間に集う人たちは利己的なんだろうと。
 全員とは言いませんが、そういう人が非常に多いように思います。
 普通に人を押しのけたり割り込んだり、大声で話してみたり……。

 なんですか。
 美術品、つまり、食えない財物が集まる場所には、欲望に塗れた人が集いやすいんですか。
 わかんないけど。

 マナーのいいこういった展覧会は、「菌の不思議展」くらいのもの。
 みんな同じように見学したいし、なるたけじっくり見たいというのは人の心理ですよ。
 でも、自分さえよければいいと言う感じの人が多くて、行きたいけど行く気が失せるんですよね。

 マナーの向上を!

 (完全に展覧会の感想じゃなくなってしまった)