FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くいっぱぐれ 

 一睡も出来ずに連休最後の夜を終え(単に寝付けなかっただけです)、怠い身体を引きずって会社に行ったら、腹立たしいことがいくつも重なり、いい加減頭に来たので、今日が最後の月見マックを夕飯にしてやろうと画策していました。

 そう。
 凄く食べたかったの。


 でもね。
 自宅最寄り駅の駅前マックが、何か違う雰囲気。
 これって、明日からじゃなかったっけ?
 チキンタツタって。





 orz







 そんなに夜も遅くなかったのに、既に完売。
 食べたかったのにー。

 これで年に一週間限定の月見フィーバーは終わったのでした。


 今年はグラコロ食べてみようかしら。
スポンサーサイト

懐古堪能 

 あまりテレビを自由に見られる家庭環境ではなかったのですが、一人暮らしを始めてからその反動のようにテレビをよく見るようになりました。深夜アニメは最近まで見てませんでしたが。
 まあ、そんな環境でも、ニュース以外でよく見ていた番組は何本かありまして。

 先日新しいテレビが来たのがきっかけで、見られるチャンネル数も増え、見る番組も増えました。
 夜に「ドラゴンボールZ」をやっていて、仕事が速く終わると火曜日によく見てます。
 懐かしい。
 日曜日にもやってるそうですが、そんな早い時間に起きられるかっ!(9時は早いようだ)

 それに触発されて、どうしても映画版が見たくなり、先日買ってしまったのがこれ。

 DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)

 田舎にくらしていた頃、母と私しか居ない映画館で上映してくれたのを良く覚えています。
 他のアニメは滅多に見せて貰えなかったけど、これだけはよく見たなぁ。

 かなり最近ベジータのファンになりました。
 「ロストオデッセイ」のトルタンと同じ声優さんだったとは……(話がズレ始めてますよ


 今日の夕方、衝動に駆られ一話見ていました。
 いやー。今見ると、なんか、あれですね。

「カカロットは俺のものだ。誰にもわたさん!」

 とか。
 ベジータ。そんな、大声で告白しちゃって……。
 もよもよします(コラ

 出来れば他のDVDのBOXも欲しいけど、お金が……。
 「ドラゴンボールZ改」のBOXも出てるし……。
 欲しいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
(2006/04/14)
野沢雅子田中真弓

商品詳細を見る

 何かにつけてベジータが恥ずかしいです(笑)。
 でも、そんな彼が好き。

Happy Birthday! 

 9/19、本日、西川貴教氏の誕生日であります。
 毎年恒例、勝手にお祝いしております。
 断じて、ケーキを食べる言い訳ではありません。
 今年のケーキはヴィタメールのホールケーキであります。

 全体像はこんな感じ

 キャラメルムースのケーキです。
 マクロレンズで撮影するとこんな感じに。

 マクロで撮影写真メイン

 マクロで撮影ケーキメイン

 さ、三脚使わないで撮影すると、ブレるぜ。

 ケーキ、とても美味しく頂きました。
 来年もお祝いするぜ!!




 オマケ
 シュガーonだおー
 角砂糖が入っているかごと上に乗ってるだおーのフィギュア的なものは鯖の手作り。

「カムイ外伝」 

 本日公開の「カムイ外伝」。
 見に行ってきました。
 初回で。


 原作は読んだこと無いのですが、往年の名作と言うことだけは知っていたので、取り敢えず見ておかないと、と思いまして。

 いくつかある話のうちの一つをちょっと取りだしてみました、といった感じで、見終わってもどうもすっきりしなかった。
 作品の性質から仕手それは仕方ないのかも知れないけど、もうちょっとどうにかならなかったかな、と。

 あと、CGが残念。
 戦闘シーンなんて見せ場なのに、木と木を渡る動作が、違和感ありすぎてちょっと幻滅。
 あと、これ、PG-12とかのレーティング、付いてなかった気がするけど大丈夫か。最近の映画って、この程度だと無制限なのかな。基準がよく判らないけど、腕が普通に切り落とされて空を舞うのに……。

 ドラマとしてはそれなりに面白かったです。
 映像的には残念な部分が目立ちました。
 良くはないけど悪いわけでもないというのが率直な感想。
 大々的に宣伝されていただけに期待が大きかったため、ガッカリ感は否めません。
 ドラマと映像。どちらを見に行くかでも感想は若干左右されそうだけど、総合的には40~50点くらいかなぁ。

 ★★☆☆☆
 次作って来るのかな?

 →「カムイ外伝」公式サイト

月見マック 

 好き嫌いが多い所為で、マック商品はまず食べられません。
 朝マックはソーセージエッグマフィンとパンケーキのみ。
 昼メニューは、ポテトとかサイトメニューのみ。

 でも、そんな私が年に一週間だけマックに通う時期がやって参りました。

 月見マック!!!!

 目玉焼きの上に乗っているソースさえ抜いて貰えば完食できる!

 というわけで、連日マックです。
 コレステロールは先日の健康診断の結果、基準の下限ギリギリまで落ちているのできにしなーい。
 どうせ、このブームも一週間限定だ。


 ウマー!!

 うんみゃーだよ。

 食いかけ写真で失礼。
 お腹が空いていて、写真撮る前にがつがつ食べ始めてしまったんだ。
 ポテトが二つあるのは、横に鯖が居るからです。

 今年は24日まで。
 そしたらまた来年。


 がつがつがつがつ。

紅茶のお供器具 

 eyecoに紹介されていて、前々から気になっていたのです。
 一杯用のティーサーバー。スティック型。

 ついでに最近紅茶ブームがやってきていたので、いざ、ハンズへ。
 探していたら、eyecoに紹介されていたのとはちょっと形が違うけど、こんなのを見つけたのです。

 ティースティック

 パッケージから出すとこんな感じ。

 ティースティック出してみた

 メッシュ部分をスライドさせて、ティーリーフをすくってカップに入れてお湯を注いで1~2分待てば程良い加減の紅茶が飲めるというシロモノです。
 一人分を気軽に飲みたいときに重宝しそうです。

 いつもは、ティーサーバーでいっぺんに作っていたのだけど、沢山飲みたい訳じゃないときとか、鯖が居ないときはいつも珈琲で済ましていたので、これで一人でも怖くないぞ!


 使用例は以下の感じで。

 使用例

 因みに、カップは今年の年始に買ったスタバの紅茶用受け皿兼蓋付きカップ。
 使おう使おうと思っていて、9ヵ月も放置してしまっていた。
 ごめんよ。これから使うからね。


 洗うときも、水をばさあと掛ければ大抵流れ落ちるので、面倒じゃないです。
 ただ、フルリーフの茶葉を飲むときは、少し少なめに入れないと、茶葉が膨らみすぎて開ききらないみたい。
 CTCなら問題ないが、いい気になってすくいすぎると、かなり濃いお茶が……。
 まあ、要はものぐさ用品なので。
 個人的にはこれで満足してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ティースティックティースティック
()
ガミラデザイン

商品詳細を見る
 
 お値段は\3000くらい。
 引っかける部分があるので、背の高いコップでも使えるのかな、とか思ってみたり。
 ……使わないと思うけど。

Sweet of Oregonの「ケインベリー」 

 Sweet of Oregon「ケインベリー」

 わーお。
 すっぱそう。

 お供は、今回は珈琲。カフェオレで。砂糖抜き。


 案の定酸っぱい。
 ベリーの味がね。
 ラズベリーの酸味がちょっと濃くなったような(よく判ってないだろ)。

 ケインベリーの底は黒いクッキーでこれまた美味しい。

 例の如くあっという間に完食。
 次は何にしようかなぁ。
 エスプレッソはずっと狙っていて買ってないから、多分次はエスプレッソ。

 わくわく。

Sweet of Oregonのグランマ 

 最近続いております、Sweet of Oregon。
 今回は「グランマ」。

 簡単に言うと、クレームブリュレ・チーズケーキ版というか(何か違う気が)。
 焦がし砂糖のチーズケーキという感じの方が近いか。

 そんなお味のグランマ。

 Sweet of Oregon「グランマ」

 いつも通り、四等分して二人で分けて、味わいつつもあっという間に完食。
 お供には紅茶がいいかな。
 ストレートか砂糖無しのミルクティー。

 今のところハズレがないなぁ。
 
 次回は、一緒に買ってきた「ケインベリー」。

「水滸伝」読了 

 長かった。
 仕事帰りの20分しか読書をしないので、19巻を読むのは本当に長かった。

 というわけで、北方水滸伝を全巻読了しました。

 殆ど勢いで読んでました。
 その勢いを与えてくれるのは、筆者の文体によるものなんだろうなぁ、と。
 勢い尽きすぎて、ラムチョップも買っちゃったし(何か違う)。




 さて。
 未読の本は山ほどあるので、片っ端から読むか。





 話は違いますが、Wiiウェアで「バハムートラグーン」が今月配信されるそうで。
 待ってました。
 うちのスーファミは接触が悪くて、途中で電源が落ちるようになってしまっていたので、過去の作品の再プレイ、とくに移植されてないものについては諦めていたのですが。
 いい時代になったなぁ。
 FF4と後日談も配信されてるし。
 やりたいゲームも山積み。
 書きたい作品も山積み。


 HAHAHA。
 積もりすぎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水滸伝完結BOX水滸伝完結BOX
(2008/04/23)
北方 謙三

商品詳細を見る


替天行道-北方水滸伝読本 (集英社文庫)替天行道-北方水滸伝読本 (集英社文庫)
(2008/04/18)
北方 謙三

商品詳細を見る


 もう一回紹介。
 文庫版で全19巻とファンブック的な「替天行道」。
 後者は完全なるネタバレなので、全巻読了してからどうぞ。

一周年 

 Pursuit.の公式サイト「no-xxxing」が9/1で一周年になりました。





 が。






 この一年、冗談抜きに何にもしなかったと猛省。

 今度の一年は、時間がないなんて言う言い訳はするまい。
 寝る時間削ってでも、スーパーアニメタイムを謳歌することを諦めてでも、書いてみせるZE。

 修正中だった作品は、色々問題点が出てきてその精査中。
 もう一つ、既に完成済みであるものの、もっとボリュームたっぷりに書き直したい欲が出たため、今、プロット作成中。こっちはもうそろそろ終わるので、近いうちに書き始められるかと。

 まだ大したコンテンツのないサイトですが、これからもよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。