FC2ブログ

アンコール! 

 好きだったのに、忽然と姿を消してしまったあのこ。
 でも、帰ってきたよ!

 ブリュレとリッチ

 ハーゲンダッツのクレームブリュレ。
 会いたかったよう。

 左にあるのは鯖の分のリッチミルク。

 カラメルとミルク

 パッケージにこっそりと(でもないか)アンコールと書いてあるけど、また期間限定なのかな。
 それとも、レギュラーか季節ものにとかになるのかしらん。
 どっちにしろ、ティラミスはしつこくいる癖に、何故消えたし。
 生産コスト高い?(あー、大人の事情って奴ね)

 食べたいときに売っててくれればそれで良いんだけどなぁ(無茶を言うな)。




 それにしても甘い……
スポンサーサイト



これが太る原因の一つ 

 今回もフレーバーのシフォン。
 予告通り、紅茶シフォン。

 甘さ控えめ紅茶

 コーヒーの時と違い、甘さは控えめ(な方)。
 紅茶の香りがちゃんとして、美味しいです。

 前回、六等分にして失敗したので、今回はちゃんと八等分に。
 でも、シフォンって柔らかいから、細かくなれば成る程切りにくくて……。
 本当ならば、四等分くらいでやめたいくらい……。
 エンゼルフードの時みたいに、そとの型ごと切ることができたなら良かったのだけど。


 紅茶にも珈琲にも良く合います。
 お試しあれ。




 つーか、夜中にこんな甘い物を……。

ローションティッシュ湿度100% 

 先日の熱が下がったのは良いのだが、昨日の晩から鼻水が酷くて。
 今日は辛い身体を押してスーパーまで鼻炎の薬とティッシュを買いに行きました。
 勿論、女の子の鼻の味方、ローションティッシュを。

 昔から調子が悪いと右目から涙が溢れ、右華から涙のような鼻水が流れてくるのだけど、今回はランキングに載れるくらい凄い。
 もう、ティッシュに雨漏りのようにぽたぽたと。
 タダでさえしっとりのティッシュが、水浸しに。

 薬を飲んで寝たら、目の腫れとこめかみの痛みは鼻づまり解消と共に良くなったけど、切れた途端またぽたぽた。
 頭は熱っぽくて痛むんだけど、計っても平熱か微熱。



 うー。
 今計ったら、ちょっと発熱してる。
 明日は出かけるのにー。
 その翌日からは仕事なのにー。
 休めない状況なのにー。


 
 自己治癒力もそろそろ限界らしい。
 早く元気になりたーい。

いやー、絶景、絶景! 

 衝動的に映画館に行くことにしました。
 見たのは「GOEMON」。
 広告見たときから、誰が監督かすぐに分かるこの個性w
 紀里谷監督の映画だったのもあるけど、ここ最近急激に気になっていたので。

 「CASSHERN」のときもそうだったけど、独特の映像表現は毎度見応えがあります。
 シナリオも矛盾無く、複線もちゃんと回収していて良い出来でした。

 史実に基づきながらも、世界は完全に架空世界。
 衣装とか、街並みも、実際(史実的に)には先ず有り得ない感じで、個人的にはこうも好き勝手弄って魅せてくれる手法は凄く好きです。
 最後、佐助があの場に居てああいう行動を取ったことには、ちょっと不満が残るのですが、まあ、話の流れからいって仕方がないのかなぁ、と。

 二時間ちょっと。
 ずっと夢中で見てました。
 もっと戦闘シーンを見ていたいくらい。
 すごかったぁ。
 撮影は全部グリーンスクリーンで大変だったでしょうけどw

 興味のある方は是非スクリーンで見て欲しいです。
 テレビじゃ勿体ない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「GOEMON」のブログパーツを貼り付けていたのですが、相性が悪いようで頁にエラーが出てしまうので、取り外しちゃいました。(5/6)

 公式サイトはこちらから→「GOEMON」

豚じゃない豚じゃ 

 5/1(金)、何か具合悪いと思っていたのですよ。
 でも、仕事休めないし、早退もしがたい状況で。
 頑張って区切り付けて帰ったのは21時過ぎ。

 家について熱を測ったら、大体38度ありました。
 具合悪いわけだ。

 そこから丸々二日間寝込み、何とか36度台後半まで下がりました。
 多分、ただの風邪。

 色々行きたいところあったのに……。
 まあ、お金無かったから丁度良いか(と、慰めてみる)。


 ちまたで豚インフルが騒がれてるので、まさかとは思ったけど、高熱も出なかったし、大体もう治りかけなので違う違う。
 一部の方にご迷惑掛けました(特に鯖)。