FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しふぉーん 

 今回のシフォンも、おなじみ(?)フレーバーのシフォン。

 今回は、「フレッシュコーヒーシフォン」

フレッシュコーヒーシフォン

 相変わらず、生クリームは外せないわけで。

 お味は、甘めのコーヒー飲料をケーキにしたような感じ。
 ちょっと甘すぎるかな。
 少量をお上品に頂く程度なら凄く美味しいです。
 一気にたべると気持ち悪くn(ry

 そろそろ夏になって、食べたい味が無くなるので、次の紅茶シフォンで暫くシフォンは打ち止めかと。

 夏はね。
 自分の好きな食べ物が無くてしょぼんですよ。
 魚介も山菜も特に美味しくないじゃないですか。
 自分の誕生日がある夏が一番食べられる物が名この哀しさ(よよよよ
 せめて美味しいケーキは食べたいZE。
スポンサーサイト

あう…… 

 昨日、仕事が終わって駐輪所にチャリを取りに行ったら、後輪がひしゃげてた。

 ナニゴト。

 朝は何でもなかったのに。

 こういうのって保証して貰えないんだろうなぁ。

 そろそろレビューを書こうかと思っていた例のチャリなのに。
 買って一月も経っていないというのに、廃車ほぼ確定orz
 あの駐輪場で二台目だよ、駄目になるの。

 これから夏になるというのに、歩いて駅まで行くのは結構しんどいんだ(熱いのニガテ)。
 くう。
 三台目、買わなきゃ駄目なのか……?

 そんな余裕、無いしなぁ……。

新コーナー新設 

 「今日のオヤツ」なんてコーナーを造ってみたり。
 ニコ動でゲーム実況なんかやったら絶対やりたいコーナーだよねー、なんて鯖と話していたものの、実況プレイをうpする予定なんてまるでないので、ここで始めてみた次第。

 最近、結構色々なおやつを食べているので、記録がてらお付き合い下さいな。

 第一弾のおやつはこれ。

 秀クリーム
 銀のぶどう「秀クリーム」(not誤字)

 T.M.Revolution西川氏が雑誌か何かの中でお勧めしてたという話を聞いたのは、食べようと決めた後の話。
 あまりおいている店舗がないそうで、鯖が仕事帰りに買ってきてくれました。

「よっつ。しかも、あんまり大きくない……」
「いくらか知りたい? ショック受けるかもよ」
「えー。じゃあ、聞かないで奢られるー!」
「えーとねー……」
「わーっ!」
「\700越え!」

 というわけで、高いのです。

 まずはカスタードから。次に抹茶。

「皮、薄っ!」
「カスタード、濃い!!」
「抹茶も濃い!!」

 これはシュークリームかと思うほど薄い皮の中に、みちみちにカスタードが押し込まれている。
 余所見してると零れてくるくらい。

「箱から湧いてこないかなー」
「湧かないよっ!」

 そんなボヤキが出るくらい美味しかった……(遠い目
 もっと食べたい……

ACC、キター! 

 近所のコンビニから引き取ってきました。
 新しくうちの子になった、クラウドです。
 よろしく。

持って帰るのちょっと恥ずかしかった

 後ろにちらっと「モノノ怪」DVDがw
 オマケのPS3はこんな感じ。

クラウドブラックPS3

 黒でもグレーでもない、形容しがたい黒。
 一台目のPS3はかなり初期に買ったので、PS2ソフトも読み込めるしカードリーダもあるけど、最近のって、どんどん機能落ちてるんだね。知らなかった。
 でもまあ、BDもみられるHDDだと思って(高い買い物だな)。

 本編は鯖とゆっくり見られるときに見ようかと。
 楽しみだなぁ。

おべんとう 

 卵焼きに巻き込まれたきのこを、ほじって食べていたのは私です。

 ごめんなさい。





























 あ。
 意味は、特に……(ry

形と真と理 

 ちょっと声優さん目当てだったところもあるけれど、以前から気になっていた「モノノ怪」。
 単品で揃えるのはちょっと高いなぁと思っていたら、ボックスが出ると言うことなので三ヶ月くらい前から予約してました。

 して、4/8発売。
 漫画は読んでいたので、絵のタッチとか世界観とか諸々分かっていたのだけど。

 すごい。
 なんだ、この映像は。
 呑み込まれすぎて、他のことに全く頭が動かないくらい。

 久しぶりにのめり込める映像に出会えた。
 ストーリーは毎度心に重いが、そこがまた「ああ」と嘆息してしまう所以でもあり。

 癖のある作品だけど、お勧めしたい一品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/04/08)
櫻井孝宏

商品詳細を見る

 屏風型のケースでちょっと取り出しにくいけど、背面に書かれているまさに屏風な絵は、通常の薬売りと退魔の剣を抜いた際の薬売りとが描かれていて、なかなか雅(?)。
 ブックレットは絵コンテや出演者の情報などが書かれていて、読んでて楽しい仕上がりになってます。

 ああ。
 何処に仕舞おう(部屋が狭い病気)。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。