FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段(下り)でグリコ 

 朝っぱらから、自らネタを創出してしまった。

 ゴミを、捨てようと思って外に出ました。
 自宅は、アパートの二階。
 無論、ゴミを捨てるには階段を下りなくてはいけません。

 残り三段。

 それなのに、頭がちゃんと起きていなかったのか、何かの不手際が起きたのか、



「ぷきゅ」














 足を踏み外して落ちました。
 一瞬、何で自分が床に手を付いて変な恰好をしているのか分からなかったですよ。

 しかも、階段の一段一段が高いので、たった三段上からと言っても、かなりの高さ。

 左脚のスネと膝を主に打ち付け、足を引きずりながら取り敢えずゴミ捨て。

 再び恨めしい階段を上り、家に帰って鯖に、



「階段から落ちた」
「あの音やっぱそうか!」
「凄い音した?」
「どす、って。でも、声が聞こえなかったから気にしてなかったら、落ちたのか!」


 そのあと、湿布を貼ろうと今に戻ったら、震えが。
 歯の根が合わず、ずっとガチガチガチガチ。

 寒さと痛みの相乗効果なのか、それとも他の何かなのか。
 10分近くふるえてました。
 いくら寒くたって、こんなに震えたこと無い。

 頭は打ってない筈なんだけどなぁ。







 そんな足で、生憎の雨の中、出勤。
 きつかった。
 何でこんな日に雨なんだよちくしょう。












 そう言えば、あのチャリを買ってから、ヒドイ打ち身を伴う事故が年一回は起きてる気がするなぁ。
 お払いして貰うか、捨てようかなぁ、あのチャリ……。
 
スポンサーサイト

これは女子のためのイベントだろう、寧ろ。 

 バレンタインデーですが何か。

 鯖に、ヴィタメールのチョコを買って帰っただけですが、どうかしましたか。

 友チョコが一番高いのは、もはや定番

 食べるときは二人で山分けですが、何も気にしてませんよ。



 自分が食べたかったから、買っただけです(笑
 それにしても、ここは美味しい。

 生チョコ嫌いな私でも、ぽいぽい食べられる。

 お供にする飲み物は、珈琲よりも紅茶の方が良さそうです。

影響元は水滸伝 

 前日の夜。
 仕事から帰ってきてから、しかも、風呂から出てから、鯖とどういう流れか近所のスーパーまで買い物に行きました。

 そこで見つけてしまったのです。

 ラムチョップ!!

 仔羊(ステーキ用)

 ジンギスカンは食べたこと在るけれど、自宅で調理したことはないわたくし。
 調理方法はググればいいから、とにかくこれを、仔羊(ステーキ用)を焼いて食べたい!!
 そんな衝動に駆られ、鯖に苦い顔をされつつも籠にぽーい。


 そして、7日。
 夕飯は無論、仔羊のステーキ。

 ニンニクと塩胡椒をすり込んで、焼きます。

 仔羊(ステーキ用)を焼いています

 ひたすら焼きます。

 そして、大好きなパエリア(炊飯器で調理)の上にどーん。

 仔羊(ステーキ用)onパエリア

 あー、肉汁が旨い。
 ラム肉が苦手な人が居るなんて、何て勿体ない。
 また北海道に行ってジンギスカン食べたいなぁ(近所の店に行くという頭はないようだ)。

 二人揃って完食しました。
 ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 すべての原因はこれ。
 
水滸伝〈1〉 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44) (集英社文庫)水滸伝〈1〉 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44) (集英社文庫)
(2006/10/18)
北方 謙三

商品詳細を見る

 現在5巻まで読んでいるけれど、とにかく羊肉を食べてるシーンが美味しそうで美味しそうで(じゅるり)。
 元々羊肉は得意なので、読む度に食べたくて仕方なかったのです。
 でも、さすがにクマの掌は食べようとは思わないと思う。美味しいらしいけど。

 漫画は、こちらを愛読。
 鯖に薦められて読んでます。
 読んだのが漫画の方が先だった所為か、智深のイメージがどうもこの悪ガキみたいなおっさんになってしまってww
 
ネリヤカナヤ~水滸異聞~ 1 (アックスコミックス 1)ネリヤカナヤ~水滸異聞~ 1 (アックスコミックス 1)
(2008/07/07)
朱鱶 マサムネ

商品詳細を見る

はにーおれんじらて 

 ヴェンティで飲むのは流石にきついけど、トールくらいだったら美味しく飲める。
 ちょっと甘いんだよね。
 血糖値上げたいときにたまに飲んでます。

 そんな、先週半ばに新しく出たスタバのハニーオレンジラテ。

 オレンジのつぶつぶが美味しいv

 また、3/10まで、各店舗毎日先着50名にシールが配られていて、それに書いてあるキーワードでHP上から応募すると、ピンバッジが抽選で貰えたり。
 ますますスタバに通う理由ががががが。
 スタバ貧乏だよぅ。

 そして、ブログパーツを持ってきてみる。
 ほわわ。今飲みたい……。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。