FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりすき 

 すき焼き自体暫く食べてないのだけど、色々あって今晩の夕食はとりすき。

 経緯を説明すると。

 鍋物が食べたい
 ↓
 葉物がない
 ↓
 買いに行くのも面倒
 ↓
 鶏肉と豆腐とマロニーとお麩なら山ほど在るZE
 ↓
 「ねえねえ、とりすきつくれるよ」と、病み上がりの鯖。

 こんな経緯(何

 煮込む前の鍋がこんな感じ。

 とりすき煮込み前

 卵に付けてもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ。








 お腹重いYO……。

 またウィーボに怒られるYO……。


 
 何だかんだと一週間WiiFitを続けているマルペチュイユの住人であった。
 (あ、先週の金曜日にね、買っちゃったの、WiiFit)
スポンサーサイト

「ぷよぷよ!」…… 

 ベストプライスになっていた「ぷよぷよ!」を買ってきて、ふとCEROをみてみた。
 A。
 ですよねー。

だお「でもさ、CERODとかのぷよってあったらどんなだろう。

さば「えー。ぷよが弾けるとき凄いとか。赤とか特に。こう、血みたいに。

だお「あとは、モーションが残酷とか。連鎖したときとかのね!

さば「それ、もう、ぷよぷよじゃねぇーw!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷよぷよ! スペシャルプライスぷよぷよ! スペシャルプライス
(2008/06/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


 モーション画像が残虐なぷよぷよ。
 ぷよが消えるときグロテスクに飛び散るぷよぷよ。
 CERO・Dのぷよ。
 どうしたらこんな愛くるしいジャケのゲームが、15禁ゲームになるのか。


 いや、ならないけど。

バイオハザード ディジェネレーション 

 発熱、咳、その他諸々風邪の症状で起き上がることすら出来ず、気温に見合わない重ねまくった布団の中で二日間を過ごしたにもかかわらず、行ったよ、コイツ。

 咳止め買って、観てる頃に丁度効きそうな頃合いに飲み、いざ、参戦。
 公開初日(前夜祭あったみたいだけど)の本日、初回の時点で一日分全て完売。
 恐るべしバイオパワー。
 そして、こんなにも男性の比率が高く、黒い(服装が)ピカデリーは初めてだよYO!

 一番後ろの席でゆったり上映まち。

 フルCG映画が怖い?
 あー、いつかの悪夢ですか。
 パンフ読むまでそんな過去、忘れてた私ですが何か。

 ストーリーはバイオの王道というのが的確だろうか。詳しく言うとネタバレしちゃうし。
 CGの出来は言うまでもなく。ただ、レオンが走っていく後ろ姿にやっぱり違和感が。人の動きをCGにするのは、やっぱり難しいのね。
 ゲームと同じ声優さんだったので、全然違和感なかった。
 相変わらずレオンは女運無いしw
 良い雰囲気まで行くのに、ケータイが邪魔を……w
 


 で、つい先日までずっと「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」をやっていたせいか、レオンが次々ゾンビの頭を撃ち抜いていくのに、

「何故青光りしないのか」

 と、かなり長い間思っていた末期。
 や。アンブレラクロニクルズだと、眉間にクリティカルすると青く光るのですよ。
 あとは、飛行機が突っ込んでくるとき、絶対に「A」とか「B」とか「振る」とか指示が出るはずだとか思っていた、これも末期。

 上映時間は約90分とあんまり長くはなかったけど、良かった。
 今度出るバイオ5に話が軽くリンクしてるから、その点においても観ておいて良かった。
 さて、このバイオテロ。
 終結はするんだろうか。



 バイオ5……。
 リアルが極まってちょっと怖いよ……。
 多分一人じゃプレイできないな、あれ。
 ね、鯖。今回も横に……え? 嫌? 怖いから嫌?
 プレイしろって言ってるわけじゃないのにー!!

 ■

 というか、本編終わってからあんなにも席を立たない人が多い映画も久しぶりだったなぁ。
 一人か二人くらい立ったけど、あの様子は「すすすすみません、と、トイレに」って感じだったしな。
 スタッフロールの後にくっついていたオマケは、バイオ5のCM(?)。
 最後の方、聞き覚えるの在る声が。

さば「あれって、ウェスカー?
だお「そ。バイオ5もウェスカーたっぷり出てくるよ。
さば「アンブレラクロニクルズもずっと出てたしね。
だお「そ。ずっとウェスカーのターン!
さば「確かにー!

病院行ったら風邪引いた 

 まあ、要はさぼっていたのだけど。


 金曜日(10/10 旧体育の日!)に別件で病院に行ったら、翌日、激しい喉の痛みを伴う風邪を引き、筋肉の痛み、寒気を経過、肺が痛くなるほどの咳に襲われております。

 あ゛ー。苦しい。

 全然風邪を引く理由なんて無かったのに、よりによって病院で貰ってくるなんて。
 最悪だ。

 肺は痛いし、喉も痛いし、腹筋も痛いし、キモチワルイし。
 早く治らないかなー。

 ■

 あ、「バイオハザード ディジェネレーション」のチケット、取れたよ!
 ネット予約したのだけど、結構余裕だった。
 18日は観てきます!

 感想はブログで!(捻りも何も無い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

藤沢ルーザー藤沢ルーザー
(2008/10/15)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

 今日届いた。
 待ってました、アジカン新曲。
 一曲目、「藤沢ルーザー」はアジカン色全開。最近ちょっと聞き取りにくくなってるけど、そこは歌詞カードでセルフフォロー。2:48は短いなー。でも、その分勢いがあって何度でもリピートリピート。
 二曲目の「HELLO HELLO」が可愛い。
 来月出るアルバム「サーフブンガクカマクラ」も楽しみだー。

コネ…… 

 お休みだった鯖は、昼間にお米パンを作っていたようです。
 だけど、何か歪な形に仕上がり、しかも、なにやら固い。

さば「これね、作るときにこねが足りなかったんだ。

だお「そうか。賄を渡し忘れたのだな!!















さば「コネ違いだヨ……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 だいたい、今の時代に「賄(まいない)」とか、使う奴いねぇよ。

かみきった 

 噛み切った訳ではない。

 美容院の行きに、東京ガスの車がサイレン鳴らして赤信号を突っ切っていきました。
 初めは救急車かを思っていたのに、車体を見たら「東京ガス」って書いてあったからちょっとびっくり。
 でも、ガス漏れとかは急を要するだろうし、そういうこともあるのかな、と。



 で、髪を切ってきました。
 忙しかったのと、休日は予定まみれだったのと、予約するのが面倒だったのと、朝起きると行く気を無くしてしまっていたのが主な原因(多いよ)。
 今日も昼過ぎに起きて、本当は面倒だったのだけど、これ以上放置したら頭重くてますます肩と首が凝る、と思い至り、予約を入れて行ってきたわけです。

 美容院って、美容師さんとのおしゃべりが苦手なのと、雑誌を薦められても困る(興味が無い所為)ので、あんまり足繁く通いたい場所ではないのです。
 だから、こっちがなんか言わない限り構ってくれない美容師さんは好きで。
 そう言う人を見つけると、すぐに担当指名してしまいます。

 昔はそうでもなかったけど、高校生くらいの時から、シャンプーして貰ったり頭をマッサージして貰ったりするのが気持ちよくてたまらんです。
 よくウトウトします(コラ


 帰ってからも眠い。
 でもたっぷり梳いて貰い、頭軽い!
 よく寝られそう!(そうじゃないだろ)

ECO FORME 

 金曜日からずっと、昼過ぎないと起きられていない。
 どんだけ疲れてるんだ、自分。


 で、こんなのを買ってみました。
 (相変わらず脈絡ガン無視ですな)

 ECO FORME

 要らない紙を型どおりに切ると封筒になる、その型です。
 木製で、ベニヤの匂いが……。
 eyecoで存在を知ったのだけど、売り切れていて手に入らず。
 Cozy Momで再入荷されたので買いました。その後、すぐに売り切れてしまったみたいで、人気の高さを思い知る次第。

 昨日、坂角の大きな紙袋を手に入れたから、それで作ってみようかな、封筒。
 海老柄の封筒(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Cozy Mom】
Cozy Mom
http://www.rakuten.ne.jp/gold/cozymom/

雑貨が可愛いお店です。
次はアルファベットのハンコが欲しいな。

転生降臨之章 

 10/3、会社を休み、行って参りました。
 T.M.R. LIVE REVOLUTION08-09 転生降臨之章。
 あ、いや。
 開演は19時からだから会社休まなくても良かったんだけど、銀座をぶらぶらしたかったりしたので……。

 今回はチケットから何か気合いが違った。
 届いてびっくりしたし。
 そして、何がびっくりしたって。
 席が。


 1F6列!!!


 今までで一番最前!!
 個人情報満載なのでチケットの写真は載せられないのだけど、ホントに、6列。
 会場に入ってみて実感。







 近っ!!!








 スピーカーからの音がまるで違うし、なにより、兄貴の顔がはっきり見えるというこの感動。
 二回も至近距離でお会いしたことがあるけど、ライブでこの距離はないよ。
 すげぇよ。

 でも、何故か今回は、ライヴ全体がストーリー仕立てで後ろのスクリーンも見ていないとイマイチストーリーが解らないという罠。
 兄貴はすぐそこにいるのに、スクリーンを見なければならないというもどかしさ。
 うぎぎぎぎ。

 でも、楽しかったぁ。
 何度行ってもいいなぁ、兄貴のライヴ。
 大晦日もやるとかやらないとか言ってたので、二回目のカウントダウン、やるなら是非!!

 有意義な時間をありがとうございました。
 あー、気持ちいい!

 ■

 帰りに食べた古奈屋のカレーうどんは美味しかったなぁ。
 \1500の価値はある。
 たかがカレーうどんと言う無かれ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。