FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コースター織ってみた 

 クロバー 手織り機「咲きおり」40cmにて、昨日の夜から今日にかけてこんなんつくってみた。

<コースター4枚セット> 注:売ってませんよ!!
コースター4枚セット


 以前から古着を裂いて色々織っていたんだけど、なかなか実用性のあるものが編めなくて。
 なんせ、縦糸に毛糸を使ったら、あんまり水を吸わない……(げふげふ)。

 今回は太めのレース糸を使用。縦糸も横糸もレース糸。
 鯖のレース糸もかっぱらいながら、手を変え色を変え織り織り。
 できあがりは結構厚めで、しっかりとした作り。
 大きさはまちまちだが、それは味だ!!

 今度は、もっと大きくて長いのを織って、ランチョンマットにしようかなぁ……。
 でも、凄まじく時間が掛かるんだろうなぁ。

 掛けた時間の割に出来上がったものは小さいけど、ま、それはそれ。
 やってるときは楽しいから良いのだ。 



 というわけで、今回使ったツールは『クロバー 手織り機「咲きおり」40cm』。
 ちょっとお高いけど、自分は買って良かったな。
 鈎編みで編むのが苦手だったしさ……。糸さえ通しちゃえば、どんどん織れるんだもん、コレ。↓

スポンサーサイト

ポーション到着 

 10/23発売のポーション第2弾キャラ缶が本日夕方到着。
 予約はしてたんだけどね、平日は受け取れない都合により。

 実は、発売日に買って、翌々日に飲んでみていた(そこへ更に24缶!)。
 味はリポD炭酸Ver.。
 散々に言われていた初期の味から大分飲めるようになっているかな。
 とはいえ、初期のポーションだって不味くなかったのに……(コレには他方から非難の声が)。
 割り材にしても美味しかったのに……(更に大多数から非難が)。

 とまあ、箱買い。

大人買いの結果


 雨が降っていたために、箱がかなりヤバイことに。
 く、くずれちゃうお……。

 して、いざ、開封。
 横から開けるか、縦から開けるか迷ったものの、万が一缶を保管したくなったときのことを考え、縦方向に開けてみた。

箱の中身


 出てくる出てくる。
 缶、缶、缶!!

 残念ながらセフィロスの缶が一つもなかったのだけど、ケットシー&レッドとヴィンセントが居たから満足。

 さあて。これから一杯……。

 え。
 酒じゃないのかって?
 や。傷ついて疲れた体を癒そうかと……しまった!
 自分、アンデットだった!
 ダメージ喰らう!!!

■このブログについて■ 

 このブログは、だおー(タカツキユウト)が運営する、私的日記ブログです。
 更新は不定期ですが、もしよろしければお付き合い下さいませ。

 タカツキ(一人称が時々「僕」なのは手癖なので見逃してください)の他に主な登場人物として「鯖」がいます。あと、ですます調とだである調が混じっているのも見逃してください。
 マルペチュイユで一緒に暮らしています。
 詳しくはプロフィール欄にて。


 以下、注意事項也。

■コメントとトラックバックについて
 申し訳ございませんが、どちらとも受け付けておりません。
 拍手は生きてますので、よろしければぽちっとおしてやってください。


○目次○
・だおー日記:管理人の日記。気が向いたときに、気が向いたことを書いてます。

・フィギュア:フィギュア関連の記事が多いので、いっそ独立させてしまおうかと。

・今日のおやつ:美味しかったおやつを紹介しています。たまに夕食メニューの時も……。

・プレイログ:ゲームのプレイログを思い出したときに書いています。

・独り言ゴト:思ったことをつらつら書いてます。あくまで個人的見解なので、その辺はご理解を。

・Chat Whow:面白いなと思った会話やら何やらをちまっと書いてます。

・Pursuit. info:Pursuit.に関する事を書いてます。サイトの更新とかお知らせとか。

・プロフィール:プロフィールです。だおとさばのがあります。

・未分類:行き場のない記事たち。以前、鯖が書いていた分も入ってます。

・このブログについて:このブログについてです。

てちと 

てちと!
てすと

どうかな?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。