FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の歌が終わらない 

 DOD3を地味に進めているのですけどね。
 D分岐の最終章が無理ゲーで……。

 ほぼ全てプレイしたけど、普通に面白かったです。
 評価では散々言われてるけど、DODはこれでいいと思う。

 最後の音ゲー……。
 クリアできる気がしない……。


 ティアまであと二週間ですね……。
 遊んでる暇無いのはわかっているのだけど、テスト前に片付けしたくなる病の様な何かが最近常に発病中。
 色々小道具を揃えて楽を徒もめるも、肝心な中身がね。まだね。

 有効に使える土日が今週で最後なのでどうにか形にしなければ。

 新作は……あるかもしれない!(未確定)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 無印はCエンドでアンヘルを倒せずに詰んでいたんだっけなぁと思い出し、ニーアはDエンドのために涙を呑んだなぁと思い出し……。
 DOD3はどうなることやら。

 現実逃避の金稼ぎでニーアの服を着たゼロが躍ってます。
スポンサーサイト

「LRFF13」エレキシュガル倒せたりした 

 毎日深夜にちょこちょこ進めていた「ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII」。
 なんとか14日目まで発生させることが出来、エレキシュガルに挑みました。
 初見は惨敗。
 先陣の力も借りつつ、ウェアやアビリティを組み直して再戦。

 DSC_0533.jpg

 7分弱で☆5つ。
 まあ、イージーモードですけどね。

 初見での苦戦が嘘のように楽ちんでした。
 因みに装備はこんな感じで(画像クリックで拡大します)

 DSC_0530.jpg
 ウェア:ノクターン
 武器:天の叢雲
 楯:プラスフェミー
 アクセサリ頭:ファイターサイン
 アクセサリ腕:フェダーイングローブ

 アビリティ△:ファイラLV.4
 アビリティ□:ガードLV.3
 アビリティ○:(固定)たたかうLV.2
 アビリティ×:バイオLV.3


 DSC_0531.jpg
 ウェア:アンビバレンス改
 武器:リベンジオブカオス
 楯:リムサ・ロミンサ紋章楯
 アクセサリ頭:シルクスカーフ
 アクセサリ腕:ルーンリング

 アビリティ△:ファイラLV.3
 アビリティ□:ガードLV.3
 アビリティ○:(固定)たたかうLV.4
 アビリティ×:ビートダウンLV.3


 DSC_0532.jpg
 ウェア:ダークミューズ改
 武器:鬼包丁
 楯:グリダニア紋章楯
 アクセサリ頭:武者狩りの覆面
 アクセサリ腕:幸運のダイス

 アビリティ△:デプロテLV.3
 アビリティ□:ガードLV.3
 アビリティ○:(固定)強斬りLV.4
 アビリティ×:サンダラLV.3


 こんな感じです。
 天の叢雲については、本当はイージーモードでは入手できませんが、公式が歩いていたので話しかけたところ80万ギルで買えたので衝動買いしました。
 この時点で、クエストは3つロストしてしまったのを抜かせば完了(たぶん)。
 モンスターもこの時点で絶滅させられるものは全て絶滅させています。

 なので、ダンジョン内でメイオベントスΩしか出て来ないという虚しさwww


 ま、覚え書きも兼ねた記事でした。
 もしよければ、参考にどうぞ。
 この装備で大ダメージを与えると取れるトロフィーも出ました。
 実際どのくらいのダメージを与えたかは確認できなかったけど、どのくらい出たんだろ……。



 二週目からが本番な気もします。
 武器の合成や、それ用のアイテムの入手など、二週目以降しかできないこともそこそこあるし。
 HARDモードは専用の武器があるけど、やるかどうかはまだ未定。

 その前に、エンディング見ないとね。

インファーナル、クリアしました…… 

 バイオハザードリベレーションズUE版。
 キャンペーンモードをどうにかこうにか最難関のインファーナルモードをクリアしました。
 もうちょっとえげつないのを想像していたのですが、何カ所か引っかかったくらいで思いの外、楽でした。
 でも、もうキャンペーンモードはきっとやらないんだろうなぁ。

 今はレイドモードを恐る恐るやってます。
 ダークはクリアし、次のディープをちょっとずつ。
 アビスに行ける気がしない……。


 なんか、すごくHPが削られる……。
 私の。


 なんだろうなぁ。
 別件で相当HP削られてるから、ゲームにまで削られたくないんだが。
 うむ。
 でもまあ、まだ詰まったわけではないので、地味にレベルを上げつつ進めていこうかと。

「DmC」クリアしました 

 19日の夜にヒューマンモードでですが、一応クリアしました。

 こんなに魔人化を使わないDMCは初めて。
 そして、色弱に優しくないシステムも初めて。
 デーモンプルの場所が、相方に教えて貰わないと解らない……。
 最終的には「何処にあるかは解らないけれどここではデーモンプルする場所だからしておく」という心眼プレイに。

 今はクリア率100%とトロフィー潰し。
 早くも作業になってしまったものの、手が操作を覚えてきたのでやっとスタイリッシュプレイができるようになりました。

 ワンオクの曲がイメージソングにはなってましたが、作中では流れないのね。
 残念。



 るろうに剣心に引き続きDmCと何だか嬉しいですね。

「DmC」届きました! 

 昨日のことですが、「DmC」が届きました。

 DSC06944.jpg

 アーカイブスで買ったFF4は魔導船を手に入れたところでストップ。
 夕飯を食べながらインストールしました。
 このインストール、必須な上に存外時間がかかるので、いきなりプレイしようと思って起動するとかなり出鼻を挫かれます。
 この手のインストールで何度かげんなりしていたので、食事の合間に終わらせておいて正解。

 散々プレイしてきたのに当然のごとくヒューマンモードで開始して、チャプター11まで進みました。
 いやー、右手が痛い!
 アービターを使いながら回避してボタン連打してとやっていると、真面目に右手が痛いです。
 使わないボタンはほぼ無いので、何が何のキーなのか、まだ反射的に出て来ません。身体で覚えるしか無さそうですが、覚えたら今よりもっと楽しいに違いない。

 メニュー画面からのロードとメニューに戻る時のロード画面の赤い光がちらちらするのがかなり目に痛いですが、ロードもそれなりに早いし、アクションも軽快だし、今のところの不満は赤い光の件についてだけですね。

 今週末はDmC祭りです。
 週明けに右手が使い物にならなくなってないと良いけど……。


「バイオハザード6」メインシナリオは一応クリア 

 ちょっと元気になってきたので、とっかかりとしてプレイログなんぞ。

 DSC06283.jpg

 発売日からプレイし始めて二週間半くらい。
 プレイできない日もあったり、一日に一チャプターしか進められなかったりでなかなか時間がかかりましたが、取り敢えずアマチュアでレオン、クリス、ジェイクはクリアしました。
 体術がかなり効果的に使えるようになった所為で、銃でのトドメより体術でのトドメが異様に多くてなかなかトロフィーが開放されません(笑)。
 狙撃するのが面倒で、フィジカルが強いジェイクでは蜂の巣覚悟で飛び込んでしまったりと。
 アマチュアだからいいような物を、これがそれ以上の難易度になったら速攻でダイイング状態になるんだろうなぁと薄々は気付いてます。

 でも、まどろっこしいの嫌い!
 といいつつも、ヘッドショットが決まる率も異様に高い不思議。


 基本的に面白いのですが、難点をいくつか。

・即死ポイント多すぎ。
・もう、少しも恐くない。弾切れすらも恐くない(何故なら体術使えるから)。
・1チャプターのシナリオ長すぎ。

 バイオの続編を作っていてうっかりDMCを作っちゃったのがよく解ります。


 メダルも全て取ってエイダ編もクリアしたら、あとは別難易度での作業ゲーになりそう。
 オンラインではプレイする気が毛頭無いので、同じ事の繰り返し必至。

 ちょっと原点に戻りたくなった……。

「バイオハザード オペレーションラクーンシティー」クリアしました 

 発売日に入手し、夜だけちょっとずつやっていましたが、一昨日、クリアしました。
 もう、プレイログって言うかクリアログって言うか……。

 はっきり言って、今までのバイオ史上、一番詰まらなかったです。
 ステージは7つ?しか無いし、一番優しいカジュアルモードですらあの鬼畜さ。
 そして、クリア特典もなく、エンドロールの後にすぐ二周目。
 二周目以降は武器を揃え、スキルを開放し、監視カメラを壊していくくらいしかやることがありません。

 武器の性能が上がらないのはどうにかならないものか。
 ライフルの手ぶれが酷すぎる。
 割と私は精度がいい方だとは思うのですが、難易度補正と私補正がかかってもブレブレ。

 大量のクリムゾンヘッドに襲われるのだけが恐かった。
 数が半端じゃない。
 今回は数で恐怖を感じましたね。
 作り手は恐怖を演出することを忘れてしまったようにも思います。

 まだバイオ5の方がいいよう。
 ライフルの精度上がるし……。


 これはもう、ナンバリングタイトルであるバイオ6に期待をするしかない。

 二周目、どうしようかなぁ。
 怠いなぁ。
 だって、タイラント2体も相手するって、嫌すぎる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バイオハザード オペレーション・ラクーンシティバイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
(2012/04/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 因みに私は、プレイキャラは終始ルポでした。
 突撃兵だというので。

 仲間はバーサ、フォーアイズ、ベクター。

 他のキャラを操作キャラにした方が楽という話を聞きますが、私は突撃したい!
 撃たれたっていい。
 真正面から殺したい!
 そうやって突撃したら、何度か蜂の巣にされましたとさ。

 プロフェッショナルでクリアなんて無理。

 つまんなかったから、DMCのHDリマスタ版買おうかなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。